ネットの話題

高畑淳子さんの会見で「息子の性癖」を質問したフリーアナがFaceboookでコメント。「批判を真摯に受け止めこれからの日々を精一杯頑張っていく」

[2016/8/29 19:27]

 高畑裕太容疑者が強姦致傷で逮捕されたことを受けて、8月26日に行なった容疑者の母親である高畑淳子さんの謝罪会見。この会見で、フリーアナウンサーの大村正樹さんが高畑裕太容疑者の性癖などについて質問したことがネットなどで批判が集まっていますが、27日に大村正樹さんがFacebookでコメントしました。

 大村正樹さんは会見で高畑淳子さんに「(高畑裕太容疑者)性癖に関して何か気付くところはありましたか?」「ちょっと性欲が強いんじゃないか、性的な嗜好がちょっとおかしいんじゃないかとか」などと質問。高畑淳子さんは「男の子はこんなものかと思っていた。性的指向がおかしいと思ったことはなかった」と回答していました。

 大村正樹さんは、自身のFacebookで「昨日からお騒がせしてしまい皆さんにご迷惑をかけてしまいました。ご批判を真摯に受け止めこれからの日々を精一杯頑張っていく所存ですのでまたよろしくお願いいたします」と、質問内容については言及せず、批判を受けと止めるとしています。

 2016年8月29日19時現在、この投稿に23件のコメントが集まっており、ほとんどが肯定的で応援する内容になっています。

[古川 敦]