フード

「ラ王」が青→紫→ピンクに変色する“ねるねるね”的公式レシピが公開! あのCMのパロディーもギャル曽根魔女で“テーレッテレー”

[2016/9/26 10:00]

 日清食品が「日清ラ王」を使った、見た目は怪しい、けどおいしい「マジカルラ王」レシピを開発。魔女役にギャル曽根さんを迎えて、「ねるねるねるね」の懐かしのCMの完全パロディとして制作されたWEB動画「マジカルラ王篇」もYouTubeで公開されました。

 「マジカルラ王」は、「ねるねるねるね」と同様に、まるで魔法のようにラ王の色が青→紫→ピンクと怪しい色変化を見せるレシピ。ちなみに、魔法の秘密は、紫キャベツに含まれる成分「アントシアニン」で、酸性とアルカリ性で色変化する性質を利用。「アントシアニンは植物成分なので、安心してお召し上がり頂けます」(同社)とのことです。

 魔女役のギャル曽根さんが何度も“テーレッテレー”する動画は、「ねるねるねるね」のCM同様に、妖しい雰囲気漂う世界観の中で展開。ギャル曽根さんの食事シーンでは、お馴染みの一言と共に電飾ピカピカ&あのサウンドで完全パロディとなっています。

日清ラ王 「マジカルラ王 篇」 WEBムービー

 撮影開始前、用意された「マジカルラ王」を見たスタッフ一同が「こんな色、料理で見たことない!」と驚く中、ギャル曽根さんも「す、すごいですね。」と一言。しかし、撮影が終わったギャル曽根さんは、素に戻って何度も「マジカルラ王」をおかわりしたそうです。

[古川 敦]