フード

【食レポ】880円で山盛りローストビーフをどうぞ! 「ローストビーフ油そば ビースト」新橋店限定ランチは超おススメ

[2016/9/30 09:40]

 「大阪王将」を運営するイートアンド株式会社は、人気のローストビーフ油そば専門店「ローストビーフ油そば ビースト」の4号店として、サラリーマンの聖地・新橋に出店しました。

 先にオープンした新宿店、秋葉原店同様に新橋店でも「ローストビーフ油そば」など人気のレギュラーメニューが楽しめますが、新橋店では新橋店限定のランチタイムメニューも。

 新橋店限定のランチメニューは、「牛X豚ロービーそぼろ丼」880円、「きんぴらごぼうのローストビーフ丼」880円の2種類(価格は税込)。

 今回は限定メニュー目当てで、新橋駅烏森口から歩いて5分ほどのところにある「ローストビーフ油そば ビースト 新橋店」に行ってきました。

限定ランチメニューが楽しめる「ローストビーフ油そば ビースト 新橋店」は、新橋駅烏森口から徒歩5分ほど

 2種類ある新橋店限定ランチメニューの中から、今回は豚ミンチとローストビーフを取り合わせた「牛X豚!ロービーそぼろ丼」880円を注文。

今回は豚ミンチ、ローストビーフを取り合わせた「牛X豚ロービーそぼろ丼」を注文

 「牛X豚!ロービーそぼろ丼」は、大きなローストビーフでごはんを覆った上に、豚ミンチ、生玉子、カイワレ大根をトッピングしたもの。ごはんが見えないほど、たっぷり肉が盛られたローストビーフ丼です。

牛X豚!ロービーそぼろ丼」は、山盛りの大きなローストビーフの上に、豚ミンチ、生玉子、カイワレ大根をトッピング

 ローストビーフから食べてみると、赤身ならではさっぱりとした肉の旨みがたっぷり感じられます。

ローストビーフは、赤身ならではさっぱりとした肉の旨みがたっぷり感じられます

 粗みじんな豚ミンチは、肉をしっかり噛み締めていることを実感する食感の良さに加えて、肉汁滴るジューシーな旨さがたっぷり! 丼全体にかかった甘辛いタレとの相性も抜群です。

粗みじんな豚ミンチは、食感の良さに加えて肉汁滴るジューシーな旨さ。丼全体にかかった甘辛いタレとの相性も抜群

 ローストビーフと豚ミンチの美味しさを確かめたあとは、丼の上に乗った黄身を潰しながら、丼全体に味を馴染ませるためにしっかりかき混ぜていきます。

ローストビーフと豚ミンチの美味しさを確かめたあとは、丼の上に乗った黄身を潰しながら、丼全体に味を馴染ませるためにしっかりかき混ぜていきます

 しっかりかき混ぜたあとは、黄身とタレが合わさったご飯に豚ミンチを添えて食べてみることに。ごはんはあらかじめタレや黄身がかかることを想定して炊かれていることから米粒がベチャッとせず、旨みたっぷりな豚ミンチともしっかりマッチ!

ごはんはタレとの組み合わせを考えて固めに炊かれているため、米粒がベチャッとせず、甘辛いタレが絡んだそぼろ肉としっかりマッチ!

 最後に、ローストビーフでごはんを巻いて食べてみました。ローストビーフならではの赤身肉の美味しさを噛み締めながら、ローストビーフ丼を肉寿司のような感覚で完食。

ローストビーフでご飯を巻いて食べることで、赤身ならではの美味しさを噛み締めながら、ローストビーフ丼を完食


 今回「ローストビーフ油そばビースト 新橋店」で、「ローストビーフ油そばビースト」初の店舗限定ランチメニューを食べてきました。

 ローストビーフをメインに据えたメニューは、材料費の問題もあって1,000円を超えてしまいます。そんなローストビーフ丼が、新橋店&ランチタイム限定ではありますが、880円と、千円札でお釣りがくる価格で楽しめることに感動しました。

 味付けなどに工夫をこらした創作ローストビーフ丼は通常のローストビーフ丼よりも高額になりがちな中、お値ごろ感あふれる価格で楽しめる新橋店限定ランチメニューは超おススメです。

[池延大栄(大帝オレ)]