フード

【食レポ】話題の中目黒高架下はグルメなお店がよりどりみどり! アメリカンなウマさのBBQスタイルレストラン「GOOD BARBEQUE」

[2016/12/8 11:11]

 東急電鉄株式会社は、東京地下鉄株式会社と共同で開発した商業施設、「中目黒高架下」を11月22日にオープンしました。

 「中目黒高架下」は、東急東横線、東京メトロ日比谷線が乗り入れている中目黒駅高架下の空間を使った商業施設。狭い高架下を活用した、中目黒駅周辺から祐天寺駅方面にかけて700mに渡って続く商業施設です。

 横丁のような商業施設には、グルメの街・中目黒にピッタリな魅力的な飲食店がよりどりみどり! 色々と目移りしてしまいましたが、今回は目黒川沿いのアメリカンバーベキュースタイルのレストラン、「GOOD BARBEQUE」に行ってきました。

横に700mも続く「中目黒高架下」は、魅力的な飲食店がよりどりみどり
今回はアメリカンバーベキュースタイルのレストラン「GOOD BARBEQUE」へ

 「GOOD BARBEQUE」は、客席からキッチンが望めるオープンキッチンスタイルを採用し、大変臨場感に溢れたレイアウトなお店。調理している姿を見ているだけで美味しそうな予感がムンムン漂ってきます。

「GOOD BARBEQUE」は、オープンキッチンスタイルのお店。調理している姿を見ているだけで美味しそう!

 まずは、ランチメニューのBBQ PLATESシリーズのメニューから、肩バラ肉(ブリスケットorブリスケ)をメインに、ガーリックバターライス、ケールサラダ、デビルドエッグなどを1プレートにまとめた、「ビーフブリスケ」1,160円を注文(価格は全て税別)。今回は付け合せのガーリックバターライスを大盛りに変更(無料)したので、ボリューム満点です。

今回は、前股の内側にある肩バラ肉(ブリスケットorブリスケ)をメインに据えたプレートメニュー「ビーフブリスケ」をオーダー! 盛りだくさんのプレートメニューです

 まずは、メインのブリスケを素のまま食べてみると、焼き面はカリッと、お肉自体は柔らかくさっぱりとした美味しさが感じられます。

メインのブリスケは表面はカリッと焼かれて、お肉自体は柔らかくさっぱりとした美味しさ

 素のままのブリスケは淡白な味わいだったので、今度はプレート上に添えられていた特製肉ダレをつけて食べてみると、甘味とコクのある美味しさが加わってウマウマ!

お肉自体が淡白なので、プレートに添えられてい特製肉ダレをつけて食べることで、甘味とコクが加わってウマウマ!

 大盛りに変更したガーリックバターライスは、バターの香りとニンニクの力強いコクが活きてウマィ! がっついて食べたくなるくらいにハマるウマさが楽しめます!

ガーリックバターライスは、バターの香りとニンニクの力強いコクが効いて美味しく、大盛りに変更してよかったと思えるウマさ

 BBQ PLATESシリーズ注文時にはドリンクがセットになっており、今回は何気なくオリジナルコーヒーにしてみたところ、酸味が効いてさっぱりとしたコーヒーが意外なほどにマッチ! 料理からセットドリンクまですべて美味しく完食しました。

何気なくセットドリンクをオリジナルコーヒーにしてみたのですが、酸味が効いてさっぱりとした1杯とあって、今回食べた「ビーフブリスケ」と相性抜群!

 「GOOD BARBEQUE」のランチタイムは、ランチメニュー以外のBBQメニューや、各種肉料理も楽しめるとのこと。せっかくなので、ポテトもついてボリューム満点な「バッファローウィング」890円を最後に追加オーダーしました。

ランチタイムは、ランチプレート以外にもBBQメニューや、アメリカンな美味しさの肉料理も楽しめるそうなので、ポテトがついてボリューム満点な「バッファローウィング」も追加オーダー

 「バッファローウィング」は、鶏肉の旨味、ソースの酸味と辛味が入り混じって激ウマ! ランチタイムにおかずとして食べて美味しいのはもちろんのこと、夜にビールと一緒に食べるとより美味しく楽しめそうなウマさでした。

 また、「バッファローウィング」は6本も入っていて、想像以上のボリューム感に驚き! 夜もコスパ良く使えそうな予感を感じながらお店を後にしました。

「バッファローウィング」は、鶏肉の旨味、ソースの酸味と辛味が入り混じって激ウマ! 思わずビールが欲しくなるウマさ


 今回はグルメの街・中目黒にオープンしたばかりの商業施設「中目黒高架下」で1番目黒川に近い場所にお店を構える「GOOD BARBEQUE」で、肉ランチを楽しんできました。

 過去、ハイソなエリアでオシャレなお店で料理を食べた時に、見栄えは良いものの価格に見合ったボリュームが伴わなかったことに不満を感じたことがあります。

 今回も「美味しくても量が少ないかも……」とじゃっかんの不安を抱きつつ足を運んだのですが、「GOOD BARBEQUE」で食べたランチメニューは、おつまみ肉メニューともに期待以上のボリュームに大満足! 当然ながら味もグルメの街に恥じないウマさが楽しめます!

 その他「中目黒高架下」では、人気の立ち食い焼肉店「治郎丸」、博多うどん居酒屋の名店「二○加屋長介」なども進出。他にも魅力的なお店が多数軒を連ねていることから、グルメな方であれば絶対に抑えておきたい横丁的商業施設です。

[池延大栄(大帝オレ)]