フード

スタバでDecafを購入すると自宅用のDecafコーヒー豆がもらえます!~地域密着型店舗“Neighborhood and Coffee Store”で展開

[2016/12/12 22:15]

 スターバックス コーヒー ジャパンが、2016年12月15日(木)~2017年1月31日(火)の期間限定で、地域密着性の高い店舗「Neighborhood and Coffee Store」(8店舗)で、Decafビバレッジを購入すると、自宅用のDecafのコーヒー豆を30gプレゼントするプロモーションを展開します。

 Decafとは、コーヒーからカフェインを取り除いたもので、国内ではカフェインレスやカフェインフリーなど様々な呼び方がされ、一般的にはカフェインを90%以上除去したものをカフェインレスと呼びます。スターバックスは、コーヒー本来の味わいはそのままに97%のカフェインを除去したコーヒー豆で提供しているとのこと。

 世界的にはDecafはコーヒーの選択肢として日常に浸透しており、コーヒー消費量全体の10%以上を占める国も、アメリカをはじめ多くあります。日本市場では、1%程度とまだまだ少なないものの、その需要は増えてきているそうです。

 プレゼントされるのは「ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド」。「大地やフレッシュなハーブを思わせる風味とスパイシーな余韻が重なり合う、複雑な味わいが特徴のコーヒー」とのことです。

[古川 敦]