フード
冬の風物詩「グラコロ」が23年ぶりに“超”グラコロに進化! 明日14日(水)から発売~味付けの決め手の2つのソースを改良
[2016/12/13 23:25]
日本マクドナルドの毎冬の定番「グラコロ」と「デミチーズグラコロ」が、よりリッチな味わいにリニューアルし、生まれ変わった「超グラコロ」と「超デミチーズグラコロ」が、2016年12月14日(水)から2017年1月初旬まで期間限定で販売されます。税込価格は「超グラコロ」が340円(バリューセット640円)、「超デミチーズグラコロ」が370円(バリューセット670円)。
「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケの味が楽しめるバーガーで、1993年に初登場して以来、毎年冬の定番として期間限定で販売をしているロングセラー商品。
23年目の今年、超リニューアルを実施し、よりリッチになって進化した「超グラコロ」は、味付けの決め手となる2つのソースを改良。たまごソースは卵黄の風味がより豊かに感じられる濃厚な味わいに、また、コロッケソースはよりスパイス感がアップした味わいに生まれ変わっています。バンズは、生地に生クリームとバターの風味を加えることで、コクのある、ふんわりとリッチな食感と味わいに進化したとのこと。
「デミチーズグラコロ」も、「超デミチーズグラコロ」となり、バンズのバターの香り、まんまるのバンズの見た目やふわふわの食感、サクッとしたコロッケやシャキシャキのキャベツの音、リッチになったソースの味わいなど、「香り・見た目・食感・美味しい音・味わい」の五感で楽しんで欲しいとしています。
「グラコロ」ファンのコミュニティ「グラコロ同盟」の方も「これまでのグラコロを超えた」と好評とのことです。