フード

3代目ベビースター新キャラクター登場! 路上キレキレダンスで武者修行中~合言葉は「キブンちょい上げ!」

[2016/12/20 13:44]

 12月13日に引退が電撃発表されたベビースターのキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」からバトンタッチする、3代目ベビースター新キャラクターが20日に発表されました。2017年1月31日(火)には、「ベビースターキャラクター引継ぎ式」が開催されます。

 3代目には名前はまだなく、「ボクの名前を考えてね!」ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーンも実施されます。応募期間は2016年12月20日(火)13:00~2017年1月9日(月・祝)23:59。

 名前が採用された方には抽選で1名に100万円相当の新キャラクター純金メダルがプレゼントされるほか、ダブルチャンスとして名前が採用された方の中から最大100名にベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分(360食)がプレゼントされます。採用された名前は、「ベビースターキャラクター引継ぎ式」で発表されます。

キャラクターの変遷

 ベビースターラーメン、3代目の男の子は、好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も前のめり。音楽やダンスが大好き。友達と遊んでちょっと小腹が空いた時に食べるのがベビースターラーメン。大好きなベビースターラーメンへの想いを得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、「いつかビッグスターになる!」という夢があるとのこと。

 なお、2017年1月31日(火)の「ベビースターキャラクター引継ぎ式」に向けて、新キャラクターが武者修行の路上ライブを行ない、その様子をYouTubeにアップしています。これまで多くの有名アーティストが路上ライブを行なった「聖地」とも呼ばれる場所で、新キャラクターがキレキレのダンスを頑張っています。なお、楽曲については、プロデューサー・アーティスト・振付師等、非開示としています。

ベビースター新キャラクターの路上ライブ

新キャラクターコメント

ボクの大切な友達、ベイちゃんとビーちゃん。

二人はベビースターがおいしい!ってことを

これまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。

でも、ベイちゃんはボクに言ったんだ。

これからはベビースターの「おいしさ」だけじゃなくって、

ベビースターの「たのしさ」を伝えていかなきゃいけないんだよって。

だから、ボクは大好きなベビースターへの想いを

ボクの歌やダンスにのせて、みんなに伝えていくってことを決めたんだ。

合言葉は、

退屈している時。落ち込んでいる時。気分転換したい時。

どんな時もベビースターが近くにあって、

ベビースターを食べるだけで、

なんだかちょっとだけハッピーになれちゃう。

ベビースターを食べるとそんな風に、

うれしくなったり、たのしくなったりできるってことを

一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな。

これから、もっともっと楽しくなる、

新しいベビースターをみんなと盛り上げていきたい!

さあ、みんなで、キブンちょい上げ!ベビースター!

性別:男の子
特技:歌とダンス
性格:元気で活発。ちょっと目立ちたがり。

[古川 敦]