フード

「スシロー」のパンケーキ第2弾「たっぷりマンゴー」が本日21日(水)から発売~行列店「VERY FANCY」が監修。第一弾は人気パフェの3倍、累計30万食を売上

[2016/12/21 22:20]

 あきんどスシローがMs.が展開するパンケーキ専門店「VERY FANCY(ベリーファンシー)」監修によるスイーツ第2弾として、「たっぷりマンゴーのふわとろパンケーキ」2016年12月21日(水)から期間限定で販売しています。価格は280円(税抜)。

 パンケーキ専門店「VERY FANCY」監修のスイーツ第1弾として11月11日より販売した「苺のふわとろパンケーキ」は、同社スイーツで人気のあるパフェ商品の約3倍の注文があり、累計30万食以上の記録的な売り上げを達成したとのこと。販売当初に設定したメインターゲットの若い女性のみならず、子供からから男性、高齢の方まで、幅広い層に注文され、当社の想定を大幅に上回る販売数に繋がったとしています。

 この大反響を受け登場する第2弾商品「たっぷりマンゴーのふわとろパンケーキ」は、第1弾商品と同様にパンケーキの生地にリコッタチーズとたっぷりのメレンゲを練り込んでいるため、チーズのやさしいコクとふわふわの食感が楽しめます。

 トッピングにはマンゴーソース・練乳のWソースに加えて、カットしたフローズンマンゴーを使用。さらに、ヨーグルトバニラムースを加え、「マンゴーの甘みと酸味が絶妙にマッチし、甘みもありながらあっさりと食べられる一品に仕上げた」としています。

[古川 敦]