フード

今度の一平ちゃんは甘くない! 刺激を増強した「一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味」が発売~今回は通年商品として販売

[2017/2/1 16:01]

 「ショートケーキ味」や「チョコソース」と甘い系が続いた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に、わさびの刺激と香りがたまらない“わさびづくし”の刺激的な和風焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味」が、2017年2月20日(月)に発売されます。内容量127g(めん100g)で、希望小売価格は180円(税別)です。

 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味」は、2013年の発売から毎年期間限定で発売され、5年目となる今回は、ソースとふりかけのわさびの刺激を増強し、期間限定商品ではなく、通年商品として発売されます。

 ソース、特製マヨ、ふりかけ、すべてにわさびを刺激的に盛り込んだ、和風味カップ焼そばで、麺はソースがよく絡む、しなやかで食べやすい麺。ソースはポークと魚醤の旨みが効いた醤油ダレに、わさび特有の刺激的な風味を加えた調味油を合わせています。かやくはキャベツ。

 さらに、「一平ちゃん夜店の焼そば」のコクをアップさせる特製のわさびマヨと、わさびシーズニングパウダー、わさび風味顆粒、いりごま、きざみのり、アオサを組み合わせたふりかけが付属します。

[古川 敦]