フード

肉専用わさびでさっぱりと! なか卯が「熟成リブロースのステーキ」990円を本日8日(水)から発売

[2017/2/8 10:44]

 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」が、“プレミアムお重シリーズ”の第3弾として「熟成リブロースステーキ重」を2017年2月8日(水)に発売しました。並盛のみで価格は990円(税込)。持ち帰りもできますが、店内サービスで、みそ汁・つけものが付きます。

 「うな重」(790円)、「ローストビーフ重」(790円)に続く第3弾となる「熟成リブロースステーキ重」は、リブロースを熟成させることによって、やわらかな肉質、ジューシーで甘みのある脂、肉本来の旨みをより楽しめるとしています。

 スパイスの風味が効いた醤油ベースの特製タレと、肉専用に本わさびの茎を刻んでブレンドした“肉用きざみわさび“でさっぱりと食べられ、ご飯の上には、きざみのりとスライスした玉ねぎを敷いて、「より一層なか卯らしい和のテイストに仕上がった」とのこと。エネルギーは990Kcal。終売は3月末の予定です。

 なか卯のイメージキャラクターである水樹奈々さんによる「熟成リブロースステーキ重」試食ムービーもYouTubeに公開されており、「ステーキ重にかかっているソースが和風なので、“和”のものにあうと思うんですよ」と語り、「撮影前にガッツリご飯食べたんですけど、別腹!!」と幸せそうに試食しています。

なか卯×水樹奈々 熟成リブロースステーキ重試食ムービー
[古川 敦]