フード

「なか卯」もローストビーフに参入! 明日7日(水)に「ローストビーフ重」を発売~水樹奈々さんの試食動画も公開。「このお肉に巻かれたい」

[2016/9/6 13:00]

 ローストビーフブームが続いていますが、丼ぶりと京風うどんの「なか卯」も「ローストビーフ重」を9月7日(水)発売されます。税込価格はミニ490円、並790円、特盛1,190円です。持ち帰りもできます。

 なか卯では、“卵とじ丼ぶり”や“京風うどん”、海鮮を使用した丼ぶりなどを発売してきましたが、「全く新しいジャンルの商品提案」としています。

 牛肉を真空調理し、低温でじっくりと加熱することで、しっとりと柔らかく仕上げた本格派のローストビーフとのことで、お重に入ったご飯の上に盛りつけられます。タレは醤油、みりん、日本酒などを合わせたオリジナルで、ローストビーフはもちろん、ご飯にもよく合う、なか卯ならではの和風の味付けとしています。さらに、山わさびクリームソースが別添えされています。

 なか卯のイメージキャラクターの水樹奈々さんの実食動画もYouTubeで公開され、水樹さんは「和風のソースがお肉にすごく合う。このお肉に巻かれたい」と感想を語っています。

なか卯×水樹奈々 ローストビーフ重試食ムービーSHORT
[古川 敦]