フード

ソース、マヨ、ふりかけすべてにわさび! 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ醤油味」を本日6日(月)発売~「特に刺激が欲しい方は、均一に混ぜないのがオススメ」

[2017/3/6 10:56]

 明星食品が、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズから、わさびの刺激と香りがたまらない大盛カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ醤油味」を、2017年3月6日(月)に発売しました。内容量163g(めん130g)で、希望小売価格は205円(税別)。

 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ醤油味」は、ビーフの旨みにわさびの刺激を加えた醤油だれと特製のわさびマヨが刺激的なわさびづくしの和風焼そば。ソース、特製マヨ、ふりかけのすべてに、わさびを盛り込み、ソースを混ぜる瞬間から口の中に入れるまで、わさび特有のツーンとした感覚をしっかり感じる、強めの刺激が特長とのこと。

 同社では、「特に刺激をお求めの方は、特製マヨやふりかけを均一に混ぜずに食べることをお勧めします」としています。

 めんはソースがよく絡む、しなやかで食べやすい麺で、ソースはビーフとポークと魚醤の旨みが効いた醤油だれに、わさび特有の刺激のある風味とビーフオイルを加えた調味油を合わせています。

 コクをアップさせる特製のわさびマヨは、わさび特有のツーンとくる刺激。ふりかけも、わさびシーズニングパウダー、わさび風味顆粒、いりごま、きざみのりを組み合わせています。かやくはキャベツ。エネルギーは769kcalとなっています。

[古川 敦]