フード

アンガス牛に変更! 「なか卯」のローストビーフ重が本日8日(水)復活~「販売終了直後から復活の要望が多かった」

[2017/3/8 12:25]

 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」が、2016年の9月に発売し、11月に販売を終了した「ローストビーフ重」を、2017年3月8日(水)に復活しました。税込価格は前回と変わらず、ミニ490円、並790円、特盛1,190円です。持ち帰りもできます。

 販売を終了した直後から復活してほしいという要望が多かったとのことで、その声に応えるとともに、世界的に肉質が優れていると言われているアンガス牛の上質な赤身肉に変更し、「さらなるおいしさを追求しました」としています。

 牛肉を真空調理の低温でじっくりと加熱することで、しっとりと柔らかく仕上げた本格派のローストビーフを、お重に入ったご飯の上に盛りつけた商品。醤油、みりん、日本酒などを合わせたオリジナルのタレは、ローストビーフはもちろん、ご飯にもよく合い、なか卯ならではの和風の味付けとのこと。

 別添えの山わさびクリームソースを付けると味のアクセントとなり、また違った味わいで、最後まで飽きずに楽しめるとしています。カロリーはミニが425kcal、並が654kcal、特盛りが844kcal。

[古川 敦]