フード

「怪獣酒場」がサラリーマンの聖地「新橋」でオープン! 地下の洞窟に造られた怪獣たちの秘密の蒸留所を酒場にした「怪獣酒場 新橋蒸留所」5月下旬開店

[2017/3/17 12:26]

 地球初、2014年3月川崎にオープンした怪獣たちが主役の居酒屋「怪獣酒場」。5月下旬に、ファン待望の新店「怪獣酒場 新橋蒸留所」がオープンすることがわかりました。場所は新橋駅付近の地下になるとのこと。詳しい場所は追って発表される予定ですが、エキチカであることは間違いなさそうです。

 「怪獣酒場」は、神奈川県川崎市に、当初は1年間の期間限定店舗としてオープン。ウルトラマンシリーズに登場する怪獣をテーマにした居酒屋です。

 「ヒーローたちを相手に時に健闘し、時にこてんぱんにされるウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところ。今まで世を忍んで営業してきたが、一部の時間帯を、地球人にむけて開店することになった」がコンセプトです。

 新橋の地下にできる新店舗は、地下の洞窟に造られた怪獣たちの秘密の蒸留所を、そのまま酒場としたようなイメージになるとのこと。「怪獣酒場」の世界観はそのまま、川崎店とは一味違った趣向の店となります。こだわりのハイボールやオリジナルメニュー、オリジナルグッズなど、多数取り揃える予定です。

 「ウルトラマンシリーズ」は放送から50年。川崎・怪獣酒場は、開店から3年が経った現在も人気は変わらず、イベント開催日などは3~4時間待ちとなる大盛況となっています。

 「怪獣酒場 新橋蒸留所」は、「サラリーマンが明日への活力を生み出すべく、思わず立ち寄ってしまうような場所を目指す」とのこと。

 店舗の場所など詳細は、「怪獣酒場」ホームページで今後発表される予定です。

[工藤ひろえ]