フード

今なら誰でもクーポンがもらえる! 「はなまるうどん公式アプリ」は、キラキラ店舗発見など条件クリアでクーポンゲット~「ユーザーランク」上昇で特典パワーアップ

[2017/4/3 14:56]

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」が、ライバルの「丸亀製麺」から遅れること約10カ月、お得なクーポンがもらえる「はなまるうどん公式アプリ」(Android版/iOS版)をリリースしました。現在、アプリダウンロード特典として、誰でも使えるクーポンがプレゼントされます。

 位置情報に対応して、今いる位置から最寄りの店舗を検索できるほか、毎日ログインや色々な条件をクリアして「はなまるポイント」をゲットし、クーポンと交換できます。さらにアプリを使い続けると、ランクが上昇し、クーポン内容が豪華になっていきます。

 また、目標と相棒のキャラクターを設定し、設定した課題に取り組む「はなまるチャレンジ」も用意。課題を達成すると、キャラクターとの親密度や、はなまるポイントを獲得できます。また「はなまるポイント」と、キャラクターの着せ替えアイテムを交換することもできます。

 「はなまるポイント」は以下の項目でもらえます。なお利用期限は、最後にポイントの獲得、消費があった日から半年間です。

・月初のランクに応じたボーナス
・毎日のログインでもらえるボーナ。
・はなまるチャレンジによる毎日の課題の達成
・店舗検索で条件によって出現するキラキラ店舗の発見

 キラキラ店舗は「店舗検索」を利用した際に、地図の中の店舗の上に時々現れる特殊なマークが付いた店舗です。

 また、集めたはなまるポイントの累計によって、ユーザーに与えられる「ユーザーランク」は、シルバーランクからスタートして、ある一定のポイントまで貯めると「ゴールド」→「プラチナ」と上昇します。高いランクになると交換できるクーポンや、もらえるはなまるポイント数にボーナスが付きます。

 なお、同社ではイケメンうどん Dr. ゲーム「うどん Dr. のはなまる診察室」も2017年公開予定で、鋭意製作中としています。

[古川 敦]