フード
苺に林檎にパクチーのラーメン!? アウディ×一風堂がコラボで「IPPUDO Q2」を本日5日(水)発売~ラーメンの概念を超えた! 全国9店舗10日間1日20食限定
[2017/4/5 16:11]
アウディ ジャパンと一風堂を展開する力の源ホールディングスが、初夏に発売予定の「Audi Q2」の「#型破る」キャンペーンNew Food Challenge「#フードを型破る」で共同開発した新ジャンルのコラボレーションフード「IPPUDO Q2」を、2017年4月5日(水)より、14日(金)までの10日間限定で販売します。
一風堂の限定9店舗で、販売数は各店1日20食限定(昼・夜各10食)。価格は1,600円(税込)です。
【販売店】
九州:西通りスタンド
関東:銀座店、恵比寿店、二子玉川ライズS.C.店、関内店
関西:箕面店、西宮北口店
東海:名古屋栄ブロッサ店
北海道:札幌平岡店
一風堂全面監修の下、「#型破る」を具現化したニューフード「IPPUDO Q2」は、ユニークでキャッチーなルックスで、「一見、何の食べ物かわからない、しかし食べるとその美味しさに感嘆する、ラーメンの概念を超えた新ジャンルフード」とのこと。
特別に開発したこだわりの全粒粉の平打ち麺をはじめ、あまおうやブルーベリーなどのフルーツ、パクチーやシリアル、チーズやチョコレートといった一般的なラーメンに使われない様々な具材を、秘伝のタレで食します。また、別添のカレー粉も入ったあたたかい豆乳とんこつスープをかけ、味の変化も楽しめます。
トッピングはりんご、パイナップル、いちご、パクチー、ブルーベリー、シリアル、ブロッコリー、ベーコン、豆乳クリームチーズ、グレープフルーツ、チョコレート、パルミジャーノチーズ、バルサミコクリーム。タレは秘伝ダレにオリーブオイルなどが使われています。