フード

カップヌードル史上最高級の贅沢スープ! 「カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み」が本日24日(月)発売~230円。オイスターソースの風味をきかせたスープにあわび醤油

[2017/4/24 10:04]

 日清食品が、あわび風味の濃厚オイスタースープ!が入った「カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み」を2017年4月24日(月)に発売しました。内容量73g(麺50g)で、希望小売価格は230円(税別)。

 「カップヌードル リッチ」は、これまでにない贅沢なスープが特徴のプレミアムタイプのカップヌードルで、発売から7カ月で販売累計1,400万食を突破しています。今回発売される「カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み」は、カップヌードルシリーズ初となる、あわびの味わいをスープと具材で表現した商品。

 高級中華のメニュー「あわびのオイスター煮込み」をイメージし、オイスターソースの風味をきかせたスープにあわび醤油を加え、濃厚でとろみのある贅沢な味わいに仕上げたとのこと。また、具材にはあわび風味に味付けをした大ぶりのエリンギが入っています。その他の具材はチンゲン菜、キクラゲ、レッドベル。麺はカップヌードルならではの、しなやかでつるみのある麺が使用されています。

 パッケージは、「カップヌードル リッチ」のアイデンティティーである金の格子をベースに、あわびをモチーフにした柄をあしらった高級感のあるデザインとなっています。エネルギーは332kcal(めん・かやく: 258kcal、スープ: 74kcal)。

[古川 敦]