フード
人気の牛カツ専門店「京都勝牛」が新大阪駅2F「アルデ新大阪」内にオープン~新幹線口からも近く、忙しい出張ビジネスマンも手軽に牛カツが楽しめるように
[2017/4/28 11:29]
牛カツ専門店「京都勝牛 新大阪駅」が4月27日(木)、JR新大阪駅2F「アルデ新大阪」内にオープンしました。京都勝牛が大阪の玄関口「新大阪」に出店するのはこれが初めて。
京都勝牛を代表するこだわりのメニュー「牛ロースカツ膳」が、忙しい出張ビジネスマンも手軽に楽しめるようになりました。
「牛ロースカツ膳」の牛肉は、ロースの中でも柔らかさと濃い赤身の旨みが特徴の希少部位「ハネシタ」を使用。ミディアムレアの断面が美しい牛カツは、“60秒”という計算し尽くした揚げ時間で提供されています。
京都勝牛では肉のボリュームが100g・130g・160gから選択可能で、「牛ロースカツ膳」の“並”130gで1,280円(税別)。
そのほか、醤油ベースの濃厚な甘辛ダレに浸した揚げたての牛カツを丼にのせた、京都勝牛の新定番メニュー「元祖:牛たれカツ丼」、「月見ローストビーフ丼」など、肉にこだわったメニューが楽しめます。
「京都勝牛 新大阪駅」では、お得な限定ランチセットも提供。価格は、牛ロースカツ膳またはたれカツ膳に、選べる一品がついて920円から(税別)。一品は、カルビ、豚角煮、牛すじ煮込みから選択できます。ランチタイムは11時から15時まで。