フード

“かいしんのいちげき”ってどんな味!? ローソンが「でからあげクン ドラゴンクエスト かいしんのいちげき味」を発売~レア焼印は「ロトの紋章」。POSレジで「レベルアップ」

[2017/5/8 16:54]

 ローソンが、ドラゴンクエストXI発売記念タイアップキャンペーンとして「でからあげクン ドラゴンクエスト かいしんのいちげき味」を、2017年5月6日(土)から発売しています。ローソン標準価格は268円(税込)。

 でからあげクンは、通常のからあげクンと比較して40%大きいボリュームアップ商品。今回の「かいしんのいちげき味」では、ゲームプレイ時に敵に大ダメージを与え、滅多に発生しない「かいしんのいちげき」の爽快感を旨塩とペッパーで表現したとのこと。

 このタイアップ商品発売を記念して、からあげクンのパッケージも特別仕様で、各店先着100個限定で「スライム型のフタ」が付いてきますが、無くなり次第終了となり、通常のフタでの提供となります。

 通常のからあげクンでも見つけたらラッキーなレア「焼印」が入っていますが、今回のでからあげクンも、やはりレアな焼印「ロトの紋章」が入っています。

 なお、店舗で「でからあげクン ドラゴンクエスト かいしんのいちげき味」を購入すると、POSレジで「レベルアップ」するらしいです。音声の再生期間は5月6日(土)~22日(月)。詳細は買ってのお楽しみ。なお、酒・たばこの年齢確認、および医薬品の販売確認が実施された場合や、電子決済の決済音が重複して流れた場合は再生中の音声が中断します。

※画像はすべてイメージです。パッケージデザインは変更になる場合があります。

[古川 敦]