フード

お弁当に「キリン 生茶」を注いでホカホカ鯛茶漬け! ミシュラン星獲得の「銀座うち山」の「鯛ひつまぶし弁当」が限定販売

[2017/5/16 11:31]

 お弁当宅配&ケータリングのインターネットモール「ごちクル」が、「キリン 生茶」をお弁当に注ぎ紐を引っ張るだけで、10年連続ミシュラン星獲得している日本料理店「銀座 うち山」の名物「鯛茶漬け」をほかほかな状態で食べられる限定弁当「生茶で味わう銀座 うち山の鯛ひつまぶし弁当」を、5月15日(月)より3カ月間期間限定で取扱っています。生茶300mlが付いて、価格は2,160円(税込)。

 お届け期間は2017年5月17日(月)~8月11日(金)、お届けエリアは首都圏エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県。一部エリアを除く)。

 キリンビバレッジの「キリン 生茶」は、小容量でもスタイリッシュに飲みたいという要望に応え、2017年3月より300mlの新サイズでの発売を開始しており、この新サイズ発売を記念し、「キリンビバレッジ」と「ごちクル」の共同企画による「鯛ひつまぶし弁当」が誕生したとのこと。

 「キリン 生茶」の魅力を最大限に引き出すため、「ごちクル」が提携する全国の有名店や料理の中から日本料理店「銀座うち山」の、予約1カ月待ちと言われる名物「鯛茶漬け」のお弁当企画が決定したとしています。

 「銀座 うち山」名物の「鯛茶漬け」をお弁当でもおいしく食べられるように手を加え、しっとり焼き上げた鯛の特製胡麻だれ和えをご飯にのせ、「キリン 生茶」を注ぎます。お弁当に付いている紐を引っ張り、数分待つと容器が温まり湯気が出て、ほかほかな状態になります。焼き胡麻豆腐やだし巻き玉子も、お店の味をそのままに楽しめるとしています。

[古川 敦]