【食レポ】ガーリックチリを追加した「裏ダブルチーズバーガー」のジャンクなウマさに感動! 定番アイテムにトッピングをプラス「マックの裏メニュー2」
「マクドナルド」で、昨年好評だった「マックの裏メニュー」が復活! トッピングの種類や組み合わせを進化させた「マックの裏メニュー2」を発売中です。
「マックの裏メニュー2」のラインナップは、「裏てりやきマックバーガー」360円、「裏チキンフィレオ」360円、「裏ダブルチーズバーガー」390円の3種類。朝マックもあり、「裏ソーセージエッグマフィン」290円。価格はすべて税込みの単品価格です。
今回は「マックの裏メニュー2」シリーズのハンバーガーを食べに、「マクドナルド 秋葉原ソフマップ店」へ行ってきました。
今回は、香ばしくスッキリとした飲み口の「爽健美茶 Mサイズ」220円をお供に、「裏てりやきマックバーガー」360円、「裏チキンフィレオ」390円、「裏ダブルチーズバーガー」360円を注文。
注文したハンバーガーは全て「マックの裏メニュー2」シリーズなので、パッケージには商品名とともにデカデカと“裏”と印字されています。
まずは、通常の「てりやきマックバーガー」にスモークベーコンが追加された「裏てりやきマックバーガー」を食べてみることに。ぱっかーんとバンズを開いてみると、中にはスモークベーコン、レタス、マヨネーズ、てりやきソースにまみれたパティと大変シンプル。
「裏てりやきマックバーガー」は、てりやきソースが絡んだビーフパティの美味しさに、いぶした風味に満ちあふれたスモークベーコンの美味しさが加わってメチャウマ!
もっともっと、スモークベーコン独特のスモーキーな風味を効かせて「裏てりやきマックバーガー」を楽しみたい方は、+40円払うことでスモークベーコンの追加が可能です。
今回発売された「マックの裏メニュー2」シリーズの中で一番ボリューム感あふれる「裏チキンフィレオ」は、通常のチキンフィレオと同じチキンパティ、レタス、オーロラソースに、ホワイトチェダーチーズが追加されています。
ふだんの「チキンフィレオ」は、ボリューム感に反して鶏肉のサッパリ感を活かした味わいが特徴でしたが、コクに満ちたホワイトチェダーチーズがプラスされた「裏チキンフィレオ」は、よりファストフードらしいジャンクなウマさが味わえます。
最後に手にしたのは、「ダブルチーズバーガー」にガーリックチリをプラスした「裏ダブルチーズバーガー」。
バンズの中には紙袋を開けた瞬間から香りで存在感をアピールしていたガーリックチリに加え、2枚重ねにしたチーズ&ビーフパティのジャンクな見た目も相まってウマそうな予感が漂ってきます。
「裏ダブルチーズバーガー」は、「ダブルチーズバーガー」ならではのビーフパティの美味しさ、コクに満ちたチーズの美味しさはそのままに、パンチの効いた美味しさと刺激的な辛さがあと引くガーリックチリの風味が加わったことで、メッチャジャンクなウマさが感じられてビックリ!
また、「裏ダブルチーズバーガー」に使用されたガーリックチリは、「ダブルチーズバーガー」のみならず、他のハンバーガーとの相性も良さそうなので、ぜひともガーリックチリは通年提供して欲しいと思えるくらいに美味しく印象に残りました。
今回は、「マクドナルド」で好評発売中の「マックの裏メニュー2」の中で、通常営業時間中に楽しめる、「裏てりやきマックバーガー」、「裏チキンフィレオ」、「裏ダブルチーズバーガー」を食べ比べてみました。
質実剛健な美味しさの「裏てりやきマックバーガー」、見た目のボリューム感通りの美味しさが感じられる「裏チキンフィレオ」も美味しく楽しめましたが、ガーリックチリの美味しさが効いた「裏ダブルチーズバーガー」のジャンクなウマさには本気で感動!
加えて、「裏ダブルチーズバーガー」のみならず、どのハンバーガーとの相性が良さそうなガーリックチリのポテンシャルに驚嘆! 最後の最後で大きなインパクトを残した、ガーリックチリのジャンクな美味しさの印象ばかりが強く残りました。
なお、今回試食した「マックの裏メニュー2」および、レギュラーメニューに追加可能なトッピングはスモークベーコン、ホワイトチェダーチーズ、ガーリックチリ、トマトの4種類(全て1つ40円)で、1つのハンバーガーにつき3つまでトッピングの追加が可能とのこと。「レギュラーメニュー」では544通り、「朝マック」では39通りのカスタマイズが可能なこの機会に、自分だけの「裏メニュー」のセレクト&オーダーをお試しあれ。