フード

5月23日は“キスの日”! ミランダ・カーさん出演、細川ふみえさんが「スキスキスー」の替え歌を歌う“CHU毒”になる動画「烏龍CHUでスキスキスー」 が公開

[2017/5/23 01:03]

 サントリー食品インターナショナルが、2017年5月23日(火)の「キスの日」に合わせて、サントリー烏龍茶のTVCMに出演しているミランダ・カーさんを出演のWEB動画「烏龍CHUでスキスキ スー」を、公式YouTubeチャンネルで公開しました。

サントリー烏龍茶『烏龍CHUでスキスキスー』

 毎年5月23日は、1946年5月23日に日本で初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」(佐々木康監督)が封切りされたことから「キスの日」とされています。

 キスなどのスキンシップには、仕事効率の向上につながる効果があり、“働き方改革”につながると期待され、脳内ホルモン・セロトニン研究の第一人者でもある、セロトニンDojo代表の有田秀穂教授は、「脳内ホルモンのオキシトシンは、元気の脳内物質として知られるセロトニン分泌を促すことも知られています。したがって、オキシトシンの分泌される生活を日常に送っていると、セロトニン分泌が二次的に発生し、頭の冴え、心のバランス、体調の良さなど(セロトニン活性効果)も味わえるようになると考えられます。これは、間違いなく、仕事を遂行する上で良い効果となります」とコメントしています。

 このことから、同社ではキスをもっと身近なものとし、日本の働き方改革を行なっていくため、口の中がさっぱりする飲料でもある烏龍茶を使った動画「烏龍CHUでスキスキスー」を制作したとのこと。キスによるセロトニンの分泌から、仕事への意欲向上、仕事効率が上がるという事実を、クセになるような“CHU毒性”の高い曲調と歌詞、ミランダさんのセクシーかつ可愛らしい表情と振り付けで表現しています。

 さらに、プルプルの唇とふわふわの毛並みを持つ謎の妖精「セロト人」が、ミランダさんの動きに合わせてダンスで働く人を応援しています。伝説のグラドル細川ふみえさんが歌う妖艶すぎる「スキスキスー」の替え歌、それに加えて妖精が醸し出すカオスな動画となっています。

【イントロ:キス顔から始まるスタートカット】ミランダのキス顔から動画がスタート。 #キス前ウーロン というキャッチコピーとともに、謎の生物が踊り狂 いながら登場
【Aメロ:五月雨に紹介する驚くべきキスの秘密を紹介】ふたりのキスには様々な効果があることを、中毒性の高い曲調と キャッチーな歌詞だけでなく、ミランダのセクシーなダンスや可愛ら しい表情で紹介
【Bメロ: 後ろで踊り狂うプルプルの“セロト人”たち】そんなミランダの後ろで当然のようにいる、気になりすぎる妖精“セロトニ人”。彼らはふわふわの毛を揺らし、ぷるぷるの唇を光らせながら、 ミランダの後ろで目が離せない激しいダンスを踊り続ける
【サビ: キスを応援する烏龍茶を飲むミランダの横顔】ラストは、そんなキスを応援する飲料として、ミランダが烏龍茶をおいしそうに飲むシーン。烏龍茶は口をすっきりさせる飲料として、日本中のキスを盛り上げていくことで、日本人の働き方をキスで解決していく姿勢を表現

「烏龍CHUでスキスキスー」歌詞

あなたと私のキスだけど
秘密があるからね、聞いてね
幸せ気分が続く
記憶力だってギラギラしてる

あなたと私がキスすると
難しそうなお仕事、でも
サクサク進むの、これは 働き方革命になるわ!?
キッスで二人はドキドキしちゃうの。
幸せホルモン爆発

スキスキス スキス スキス(ゆけ、セロトニーン)
スキスキス スキス スキス(きけ、オキシトシーン)
キスしてス スキス スキス(でるぜ、エストロゲーン)
スキスキス スキス スキス(ほとばしれ、エンドルフィーン)
スキスキス スキス スキス(烏龍CHU)
スキスキス スキス スキス(烏龍CHU)
キスしてス スキス スキス(烏龍CHU)
スキスキス スキス スキス(烏龍CHU)
いつもI need CHU!

細川ふみえさん

 平成初期のグラビア界を席巻した伝説のグラビアアイドル。ピチカートファイブの小西康陽が作詞作曲し細川ふみえさんに提供した楽曲「スキスキスー」を細川ふみえさんが2017年再び替え歌という形で歌唱。

 細川ふみえが今回の取り組みに参加した際、ミランダ・カーさんが出演する動画に共演できたことに感動し涙を流したとのこと。

ミランダ・カーさん(MIRANDA KERR)

 1983年4月20日オーストラリア生まれ。ファッション業界で最も影響力のあるモデルの一人。

 高級ブランドのランウェイショー、ファッション、コスメビューティー撮影はもちろんのこと、グローバルブランドのTVCMや広告出演など華々しいキャリアをもつ。 モデルとしての活動を超え、ベストセラー作家、ビジネスオーナーとしての顔も持ち、認定ヘルスコーチとしての資格も有している

[古川 敦]