フード

【食レポ】美味しくてボリュームがっつり。コスパ最強! アキバ昭和通り沿いにオープンした「スパゲッティーのパンチョ」はテイクアウトもおススメ

[2017/5/25 08:30]

 スパゲティをがっつり、気軽に食べたい人に人気なのが「ロメスパ」。ロメスパは路面スパゲティの略で、立ち食いそばのスパゲティ版のようなお店。茹で上げたおいたスパゲティを炒めて提供するため、注文してから出てくるまでが早く、麺は太麺が使われています。

 「ロメスパ」はボリュームがあるのも特徴のひとつ。ボリュームがあって、出てくるのが早い。男性に人気なのもうなずけます。

 今回は、5月23日(火)に秋葉原駅の昭和通り出口近くにオープンしたばかりの「スパゲッティのパンチョ 秋葉原昭和通り店」に行ってきました。

 開店記念で、先着1,000名に1カ月間トッピング1品が無料になる「トッピング無料券」が配布されることもあって、店内は満席。店外には約10人ほどの行列ができていました。
 ちなみに、トッピング無料券は通常は300円で販売しています。300円で1カ月利用できるので、月に何度か行くなら購入してもお得です。

開店したばかりの「スパゲッティーのパンチョ 秋葉原昭和通り口店」は大人気!

 列に並んで20分ほど待ったあとに店内へと移動。今回は看板メニューの「ナポリタン」は選ばず、「ミートソース目玉焼き並盛り」740円に、「焼きチーズ」100円をトッピングして注文しました。

「スパゲッティーのパンチョ」の看板メニューはナポリタンですが、あえて「焼きチーズ」をトッピングした「ミートソース目玉焼き並盛り」を注文

 メインの麺は、焼きそばのように軽く炒めた太く柔らかな食感で、お肉の旨味とトマトの爽やかな酸味がバランス良く感じられるミートソースとマッチ!

 麺自体がかなり脂ギッシュだったのでもう少し重たい味わいかと思いきや、酸味が効いたミートソースの風味も相まって、想像以上にサッパリと楽しめることに驚きました!

メインの麺は焼きそばのような感覚で炒めた柔らかな太麺
ミートソースを絡めて食べてみると、お肉の旨味と爽やかな酸味が感じられるミートソースの美味しさも相まって意外とサッパリと楽しめて驚き!

 まずは素のままの「ミートソース」の美味しさを堪能したあとは、焦げ目がついて美味しそうな「焼きチーズ」を添えて食べてみることに。表面を軽く炙った「焼きチーズ」からは、食欲をそそる香ばしい風味が生じた上に、柔らかくコクに満ちたチーズの美味しさが素直にプラスされてメチャウマでした!

焦げた香りが心地よい焼きチーズを交えてミートソースパスタを食べてみると、コクに満ちたチーズの旨味がプラスされてめちゃんこウマイ!

 もう一つのトッピングとなる目玉焼きは黄身が半熟仕様だったので、ミートソースにとろける黄身をまぶして食べてみると、トマトソースの酸味が和らいでコクに満ちたお肉の旨味が前面に出てくるパワフルな美味しさに! 素のままの「ミートソース」を食べてみて酸っぱいなーと思った方は、目玉焼きをセットして注文することをオススメします!

目玉焼きの黄身が半熟仕立てだったので、黄身を麺とを馴染ませて食べてみることに
黄身の円やかな風味が合わさることでトマトソースの酸味が消えてコクに満ちた美味しさに変化!

 卓上には色々な調味料がスタンバイされており、力強い塩気とコクをプラスする粉チーズもオススメですが、特に大きな瓶に入ったタバスコをたっぷり振りかけて食べるのがオススメ!

卓上に無料のトッピングメニューが用意されていましたが、塩気とコクを強めるなら粉チーズがイチオシ!
新店なのでタバスコが入った大きな瓶はピッカピカ!

 タバスコ独特の酸味と、辛味が押し寄せるような刺激的な風味が加わってガツガツと食べたい気持ちが高まり、思わずぺろりと一息で完食したくなるウマさに大変化! 辛いのがお嫌いで無ければ、ぜひタバスコを投入して食べてみることをオススメしたいと思います。

酸味と辛味のバランスに優れたタバスコをふりかけることで、思わず一息で完食したくウマさに大変化!


 今回、秋葉原の中でも昼間楽しめるランチスポットの少ない昭和通り沿いにオープンしました「スパゲッティーのパンチョ 秋葉原昭和通り口店」に行ってきました。

 今まで「ロメスパ」には、脂ギッシュな美味しさでボリューム満点なパスタが楽しめるイメージを抱いていましたが、ボリューム感に優れているところはイメージ通りだったものの、酸味とお肉の旨味を活かしたミートソースの風味も相まって、想像以上にスッキリとした後味だったことにビックリ!

 また、卓上にあった粉チーズ、タバスコなどの調味料を駆使することで力強い美味しさを高めたり、食べやすさをアップしたりと味わいを調整できます。美味しいだけでなく、ボリュームもがっつりで、コスパの良さは最高です!

 「スパゲッティーのパンチョ 秋葉原昭和通り口店」では、看板メニューの「ナポリタン」、今回食べた「ミートソース」のほかに、「ナポリタン」の辛さをレベルアップさせた「スパイシー旨辛ナポ」、エビ、イカ、アサリをベースにした「海鮮ナポリタン」も楽しめます。

 並盛まではテイクアウト利用もできるので、家または職場で「ロメスパ」に舌鼓を打ちたい方にもオススメですよ。

[池延大栄(大帝オレ)]