フード

広瀬すずさんが社長におねだりして実現! ニラたっっぷりの「明星 チャルメニャ バリカタ麺 マー油豚骨」が本日29日(月)発売~「私好みでおすすめです」(すずネコ)

[2017/5/29 12:07]

 日清食品が、タテ型BIGサイズカップめん「明星 チャルメニャ バリカタ麺 マー油豚骨」を2017年5月29日(月)に発売しました。内容量89g(めん65g)で、希望小売価格は205円(税別)。

 「明星 チャルメニャ バリカタ麺 マー油豚骨」は、「明星 チャルメラ」のCMキャラクターを務める広瀬すずさんの好みを凝縮したカップめん。3月27日に開催されたチャルメラ新CM発表会で、広瀬すずさんから同社社長に「好物のニラが入ったカップめんを商品化してほしいです」との要望があったことから、急きょ商品化することになったとのこと。

 硬めの麺に豚骨味と、広瀬さん好みの麺とスープの組み合わせに加えて、大好物のニラがたっぷりと入っています。パッケージにも広瀬さん演じる「すずネコ」をあしらい、CMのセリフを商品名に使用した、CM連動企画の特別なチャルメラとなっています。

チャルメラ 「TVCMメイキング」

 めんは硬め・極細・ストレートを極めたバリカタ麺で、スープは豚バラの甘みとコクのあるポークエキスをベースに、ホタテエキス、フライドガーリック、黒こしょうを合わせた、まろやかな豚骨スープ。ガーリック風味のマー油を加えて濃厚な味わいとなっています。かやくは広瀬すずさんの大好物であるニラに、ダイス状の味付け肉とゴマを組み合わせています。エネルギーは378kcal(めん・かやく 296kcal/スープ 82kcal)。

[古川 敦]