フード

KFCチキンをピザにした上にビーフをのせるだって!? 衝撃の「CHIZZA」がさらに進化して明日30日(火)発売~国内産一枚肉に、プルコギ風ピザトッピング

[2017/5/29 18:44]

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンが、2016年11月に発売して話題となったチキンがピザになったCHICKEN×PIZZA「CHIZZA(チッザ)」の第2弾、プルコギ風ブールをトッピングした「CHIZZA プルコギ」が、5月30日(火)から全国の店舗で数量限定で発売されます。価格は980円(税込)。

 ちなみにKFCは5月10日に、傘下の日本ピザハットを6月12日付けで、投資ファンドのエンデバー・ユナイテッド・パートナーズ・シックスに売却することを発表しています。

 「CHIZZA」は日本で2016年11月に発売されると、衝撃メニューとして、約1か月間で45万食を販売。今回発売される第2弾の「CHIZZA プルコギ」は、ど~んと大きな国内産の骨なしチキン一枚肉を「オリジナルチキン」と同じ、秘伝の11種類のハーブ&スパイスを使用して調理し、ピザトッピングとしてプルコギ風に甘辛く味付けしたビーフと、ほうれん草、たっぷりのチーズをのせて店舗のオーブンで焼き上げ、仕上げに糸唐辛子をトッピングされます。

 同社では「第1弾に負けない衝撃的な見た目と、とろ~りチーズ、“チキンにビーフ”の絶妙なバランスが食欲をそそる」としています。

 また、「CHIZZA プルコギ」の発売に合わせ、特設サイトで公開中の動画「出川哲朗はじめてのCHIZZA」に出演している出川哲朗さんが提案した「#さらにヤバイ」企画も開催中です。この企画では、「CHIZZA」に関するTwitter投稿が、5月22日(月)~6月20日(火)の期間内で88,100(ヤバイ)件を達成すると、「CHIZZA」第3弾の発売が決定します。

ケンタッキーのWEB動画 出川哲朗 はじめてのCHIZZA(チッザ)
[古川 敦]