フード

のむプリン! コメダの新食感デザートドリンク「ジェリコ」が本日1日(木)販売開始~「飲むとプリン」と珈琲ベースの「元祖」

[2017/6/1 12:56]

 コメダ珈琲店(2017年4月末時点752店舗)が、春夏の定番ジェリコシリーズの第4弾「飲むとプリン」と「元祖」を、2017年6月1日(木)から7月下旬まで季節限定で販売しています。税込価格は「飲むとプリン」が620円、「元祖」が540円。

 今年で4年目となる、飲むとジェリーな「ジェリコ」シリーズは、「珈琲ジェリー+珈琲」を組み合わせた造語。コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗でひと手間をかけて仕込んだゼリーを加えたコメダオリジナルのデザートドリンクです。

飲むとプリン

 仕上げに真っ赤なチェリーをトッピングし、昔ながらの喫茶店のプリンを思い出す、どこか懐かしいデザートドリンク。

 コメダのミルクセーキに、ぷるぷるのカラメルジェリーを合わせ、たっぷりのホイップクリームにほろ苦いカラメルソースをまわしかけることで甘くなりすぎません。よくかき混ぜると、よりまろやかになります。

元祖

 これまでのプレーンジェリコが今年は「元祖」となって登場。店舗でひと手間を惜しまず手作りしている珈琲ゼリーは、コメダ珈琲店ならではの本格的な味わいとのこと。

 濃厚なフレッシュ(コーヒークリーム)と一緒に、少し太めのストローで“のむ、たべる、まぜる。”が楽しめます。

[古川 敦]