フード

【食レポ】雨が降ったら、ふだんのカレーがお値段そのまま牛ステーキ付きに! デニーズが雨の日限定メニューの提供スタート~今日6/20(火)から

[2017/6/20 10:05]

 「デニーズ」は、6月20日(火)から雨が降った日に「雨の日限定 特別メニュー」の販売を開始します。期間は7月31日(月)まで。

 期間中、「雨の日限定 特別メニュー」が楽しめる日、つまり雨の日は、店名を「デニーズ」から「アメーズ」に変えて営業するとのことで、かなり気合の入った企画のようです。

6月20日から7月31日までの間で雨が降った日は、店名を「デニーズ」から「アメーズ」にリネームし、雨の日限定のメニューが楽しめます

 「雨の日限定 特別メニュー」は、以下の4種類(価格はすべて税別)。

 「牛ロースカットステーキカレー」899円
 「オムライス~オマール海老のトマトクリームソース」799円
 「ローストビーフサンド~わさびマヨ使用」899円
 「冷や坦々カペリーニ~ミニごはんつき」799円

 デニーズでは通常の「デニーズこだわりカレー」が899円、「オムライス~とろーり卵とチーズ」が799円。

 つまり、雨の日限定メニューは、牛ロースやオマール海老など贅沢素材をプラスして、お値段据え置きというかたち。かなりお得感のある価格設定になっています。

雨の日限定 特別メニュー

 今回は、「雨の日限定 特別メニュー」の試食会に参加。「牛ロースカットステーキカレー」の実食レポートをお届けします。

この日は「雨の日限定 特別メニュー」の「牛ロースカットステーキカレー」を試食

 なお、「牛ロースカットステーキカレー」以外の「雨の日限定 特別メニュー」については、実際に「雨の日限定 特別メニュー」が販売された時のお楽しみということで、料理の姿や形についてはトップシークレットとのこと。気になるメニューは、ぜひお店で確認してみてください。

 牛ロースカットステーキと名乗るだけあって、主役の牛ロースカットステーキはビッグ! 野菜も、大きくカットされたブロッコリー、ナス、パプリカがたっぷり! ボリューム満点かつ彩りも豊かな一品となっています。

「牛ロースカットステーキカレー」は、カットステーキが大きく、野菜もたっぷり!

 「牛ロースカットステーキカレー」のルーは、素材の旨味、ルーの中に溶け込んだ具材からにじみ出た甘味、カレーならでの香ばしいスパイスの風味がバランスよく感じられます。

カレールーは、旨味、甘味、スパイスの風味がバランスよく感じられます

 メインの具である牛ロースカットステーキは、カットが大きい上に分厚く、お肉ならではの力強いウマさがガツンと感じられる上に、食べごたえの良さに大満足!

メインの具である牛ロースカットステーキは大きくカットされているのが特徴的
牛ロースカットステーキは、大きくカットされた上に分厚く、お肉ならではの力強い旨味がたっぷり感じられる上に食べごたえ満点!

 また、彩り豊かなブロッコリー、ナス、パプリカなどの野菜は全て大きくカットされ、こちらも厚切りステーキに負けないくらいに食べごたえ十分! 特にみずみずしさ満点なブロッコリーがカレールーとすこぶるマッチしていました。

野菜も牛ロースカットステーキに負けないくらいに大きくカットされ、特にみずみずしさ満点なブロッコリーがカレーとマッチ!

 旨味、甘味、スパイスの風味がバランスよく感じられるカレーとご飯の鉄板の組み合わせに、分厚く大きなステーキがプラスされたことで、ガツガツと無心で食べたいパワフルな美味しさが楽しめます。

相性鉄板のカレールーとご飯に、分厚いステーキ! カレーライスが無心で食べたいがっつりメニューに変身


 「雨の日限定 特別メニュー」は、6月20日(火)から7月31日(月)までの期間中、午前11時から午後23時までの間に雨が降った日に提供されます。

 実は試食会では、トップシークレットの「牛ロースカットステーキカレー」以外の3品も味見させていただいたのですが、どの料理も美味しくおススメ。

 ふだんのカレーが牛ステーキ付きに、ふだんのオムライスがオマール海老のトマトクリームソースになる、雨の日限定メニュー。雨が降ったら、どうぞお試しを。

[池延大栄(大帝オレ)]