フード

ガラムマサラの香りを生かした! 無印良品の「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」が本日28日(水)発売~「本場インドに学び、飽きのこない美味しさを目指した」

[2017/6/28 13:54]

 良品計画が、レトルトカレー「素材を生かしたカレー」シリーズに、新たに「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」を2017年6月28日(水)から全国の無印良品で発売します(無印良品ネットストアの販売は6月29日から)。1人前180gで、価格は350円(税込)。

 「素材を生かした スパイシーチキン」は、本場インドのチキンカレーに学び、食べやすいけど飽きのこない美味しさのカレーを目指したとのことで、「食べ始めはマイルドな口当たりで、チキンの旨みと、後からくるブラックペッパーの辛さが特長」としています。

 ガラムマサラにこだわり、クローブ、カルダモンなど複数のスパイスをブレンドして使用。ガラムマサラの香りを生かしたスパイシーな味わいに仕上げ、「バターチキンよりもスパイシーなカレーがお好みの方や、男性におすすめ」とのこと。化学調味料、合成着色料、香料不使用で、エネルギーは296kcal。

 また同社では、「今年もカレーキャンペーン、始めます」とのことで、2017年6月30日(金)から10月12日(木)まで、無印良品店頭またはネットストアで、期間中はおためし価格での販売や店頭でのカレー食べ比べなどが実施されます。

[古川 敦]