フード

パクチーでHAPPYに! パクチストもうならせる「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル/鶏しおヌードル」が発売~新開発「パクチーペースト」と具材にパクチーの葉

[2017/7/18 13:33]

 エースコックが、パクチストもうならせるという特製パクチーペーストがくせになる「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル/鶏しおヌードル」を2017年7月17日(月)に発売します。価格は各180円(税抜)。

 生のパクチーに匹敵する本格感が楽しめるという、“パクチー”が主役のカップめん。新開発「パクチーペースト」と具材のパクチーの葉の爽やかな風味が口の中に広がり、パクチストもうならせる、パクチー感満載の本格的なおいしさを堪能できるとのこと。スープも、パクチーとの相性抜群なチキンの旨みとスパイスを利かせた、パクチーの味に負けないしっかり味の本格スープとしています

ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル

 めんは滑らかで歯切れの良い、スープのりの良いめん(湯戻し時間:3分)で、スープはチキンや魚醤の旨みに、レモングラスや香辛料の酸味と辛さがクセになるトムヤムスープ。

 かやくは風味の良いコリアンダー(パクチー)、彩りの良いチンゲン菜、赤ピーマン、椎茸が入っています。パッケージもパクチー感満載の本格的な美味しさを、カップを埋め尽くすパクチーと調理写真で表現したインパクトのあるデザインとなっています。内容量は64g(めん50g)で、エネルギーは261kcal。

ぱくぱくパクチー 鶏しおヌードル

 めんは滑らかで歯切れの良い、スープのりの良いめん(湯戻し時間:3分)で、スープは数種類のチキンに、ジンジャーやペッパーを利かせた旨み溢れる鶏しおスープ。

 かやくは風味の良いコリアンダー(パクチー)、程良く味付けした鶏肉そぼろ、もやし、ねぎ、唐辛子が入っています。パッケージもパクチー感満載の本格的な美味しさを、カップを埋め尽くすパクチーと調理写真で表現したインパクトのあるデザインとなっています。内容量は63g(めん50g)で、エネルギーは256kcal。

[古川 敦]