フード

手づかみで楽しめるピザ感覚のアイス! サーティワンが「アイスクリームピザ」を明日21日(金)発売~ピザ風のポップなパッケージも用意

[2017/7/20 20:18]

 サーティワンアイスクリームが、「アイスクリームピザ」を2017年7月21日(金)に発売します。サイズは直径約19cm×高さ約4cm、ダブルチョコレートとラブベリースペシャルの2種類をラインナップし、参考価格は各2,600円(税込/店舗により価格が異なります)。

 「アイスクリームピザ」は、手づかみで楽しむアイスクリーム。しっとりと焼き上げた厚めのブラウニー生地にチョコレートチップやラズベリーのアイスクリームとホイップを敷き詰め、トッピングとソースをのせた新食感のアイスクリームピザ。

 こだわりのチョコレート尽くしの「ダブルチョコレート」と、見た目もキュートな「ラブベリースペシャル」の2種類で、ピザ風のポップなパッケージに入れて持ち帰りできます。好きなサイズにカットして、ピザのように手づかみでワイワイしながら食べられます。

ダブルチョコレート

 ブラウニー生地に定番人気のチョコレートチップアイスクリームとホイップクリームをまんべんなく敷き詰め、トッピングにチョコレートガナッシュケーキとチョココーティングクッキーのっています。

 “しっとり”と“サクッ”のダブルの食感が楽しめ、チョコレートとホワイトガナッシュの2種類のソースをたっぷりとかけて仕上げ、ひと口目から最後までチョコレートづくしとなっています。

ラブベリースペシャル

 ブラウニー生地にラズベリーのアイスクリームとピンクのホイップクリームを合わせ、サーティワンのフレーバーではお馴染みのラズベリーソースが入った黒と白の2種類のハートと、ラズベリーとホワイトガナッシュの2つのソースがかかっています。

[古川 敦]