フード

モスの「にくにくにくバーガー」が29日限定で復活! パンもライスも使わない、焼肉と直火焼チキンを肉パティで挟んだ肉だらけバーガー~毎月「肉の日」限定復活

[2017/7/28 12:40]

 モスバーガーでは7月29日(土)から、毎月29日(にくの日)限定で「にくにくにくバーガー」を全国で発売します。

 価格は850円(税込)。「にくにくにくバーガー」は、AM10:30以降の販売となります。

 「にくにくにくバーガー」は、「モスライスバーガー焼肉」のライスプレート(ご飯)をパティ(お肉)に変え、さらに直火焼チキンとレタスを挟んだもの。

 塩などでシンプルに下味をつけた鶏もも一枚肉は、じっくりと直火焼きし、皮はパリッとこんがり焼き色をつけて、中はジューシーに仕上げています。焼肉、直火焼チキンにパティと、肉づくしのボリューム満点のハンバーガーです。

 「にくにくにくバーガー」は、6月に放送された関西テレビ・フジテレビ系列の番組「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」第3弾に登場。番組内で高評価だったことから商品化されました。

 実際発売されると大好評で、当初1週間だった販売期間を2週間に延長し、20万食以上売り上げるヒット商品に。

 「にくにくにくバーガー」はバンズ(パン)もライスも使用しない、糖質制限を意識した商品。肉×肉×肉のバーガーをスペシャルな日に楽しむ演出として、7月19日(土)から、毎月29日の“にくの日”限定で販売されます。

[工藤ひろえ]