フード

蛇口からカフェオーレ! 道頓堀グリコサイン前に「巨大カフェオーレ蛇口」が本日1日(火)から3日間登場~蛇口パイセンからも応援メッセージ

[2017/8/1 11:51]

 江崎グリコが、8月1日の「カフェオーレの日」をより多くの方に親しんでいただくことを目的として、2017年8月1日(火)~3日(木)の3日間限定で、大阪の「道頓堀グリコサイン」前で蛇口からカフェオーレが出てくる「巨大カフェオーレ」を設置した試飲体験イベントを開催します。

 蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレが、道頓堀グリコサインが見えるとんぼりリバーウォークに登場。「蛇口から飲み物が出てくる!」という子供の時に夢を見た形で実現します。高さが約2メートルの巨大カフェオーレは冷蔵庫を内蔵しているので、蛇口を回すと冷え冷えのカフェオーレが出てきます。

 同社担当者は、「暑い日が続き、すぐに疲れてしまいがちな季節ですね。そんな時、カフェオーレが蛇口から出てきたら、疲れたココロとカラダに染みわたって、ちょっとだけ元気になれるのでは…という想いから、全長2メートルの巨大カフェオーレ蛇口を、道頓堀グリコサインとコラボするかたちで実現。蛇口の諸先輩方の貴重なアドバイスを元に、素敵なひとときをお届けします」とコメントしています。

 なお、同社の「カフェオーレ」はミルクとコーヒーの絶妙なバランスにこだわった製品であることから、6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって8月1日を「カフェオーレの日」とし、2012年に一般社団法人日本記念日協会の認定を受けています。また、漢字の「八」と「一」が製品の特長である円錐型容器のフォルムになることも理由の一つとのこと。

「蛇口界の先輩」からの応援メッセージ

 今回「蛇口×カフェオーレ」により「伝説の蛇口」が復活にあたり、過去の偉大なる「蛇口×○○」の先輩方にメッセージが寄せられています。

「蛇口×うどん出汁(2010年)」(香川県高松空港)

 私たちは“うどん県”らしいありそうでなかったうどん出汁の蛇口を空港ビルの一角に設置しています。蛇口界の新たな後輩の登場はとてもたのしみです。3日間限定での取り組みとお聞きしましたが、たくさんの人々に癒しと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています。(並びすぎにはご注意くださいませ)

「蛇口×りんごジュース(2015年)」(青森県 星野リゾート 青森屋)

 「りんごジュースの出る蛇口」は大人も子供のワクワクし、青森らしさを感じるものを考えようという想いから生まれました。カフェオーレ蛇口さんも大阪の地でぜひワクワクをお届けください!私たちは今秋新たに「“2種類”のりんごジュースが出る蛇口」として進化する予定です。一緒にご当地蛇口を盛り上げていきましょう!

実施概要

開催場所:とんぼりリバーウォーク 道頓堀~戎橋間 右岸(大阪市中央区心斎橋筋2丁目)
開催日時:3日間開催 8月1日 13時~17時、8月2・3日 12時~17時
※なくなり次第終了となります

[古川 敦]