フード

コーンなんていらない!“ひとくち目”だけを12回楽しめる「カプリコのあたま」が発売

[2016/8/24 13:29]

 江崎グリコのチョコレート菓子「カプリコ」って美味しいんだけど、食べづらいなぁと思ってました……。そんな「カプリコのチョコの部分だけを食べたい!」との意見を反映したという、「カプリコ」のあたまの部分=ふんわりチョコだけを楽しめる「カプリコのあたま<いちご味>」(12粒入)が、2016年8月23日(火)に発売されました。店頭価格は100円程度です。

 「カプリコ」は、1970年に“ワンハンドで食べるスポーティチョコ”というコンセプトのもと、ソフトクリームのような形状とエアインチョコレートとコーンを組み合わせたチョコスナックとして発売。製品名の「カプリコ」は、「カプリと食べる」、「イタリアのカプリ島の明るさ・楽しさ」をイメージして名付けられたそうです。

 「カプリコのあたま<いちご味>」は、カプリコのあたまの部分(エアインチョコレート)だけをハート型のひとくちサイズにしたチョコレートで、フタが付いたトレー容器入りなので、分けて食べるのにも便利です。

 なお、「カプリコのあたま<いちご味>」または「ジャイアントカプリコ<いちご>」を購入し、あたり
シールが出たら7,000名に「カプすけのカプリコプター」を、さらに「ジャイアントカプリコZ<クッキー&クランチ>「を購入すると3,000名に「Zくんのカプリコプター」がもらえるキャンペーンも実施されています。

「カプすけのカプリコプター」(左)と「Zくんのカプリコプター」(右)
[古川 敦]