フード

2つの桃でもももも! 少し贅沢な「サッポロ ももももネクターサワー 黄金桃と白桃」が本日22日(火)より限定発売~「肌寒くなった頃にほっと心癒されて欲しい」

[2017/8/22 23:09]

 サッポロビールが、リキュール(発泡性)「サッポロ ももももネクターサワー 黄金桃と白桃」を2017年8月22日(火)より数量限定で発売しました。350ml缶で、参考小売価格は160円(税抜)。

 秋に旬を迎える甘みの強い黄金桃果汁と濃厚な白桃ピューレの2種類の桃果汁を10%使用することで、コク深く濃厚な桃のおいしさを楽しめるという秋限定のネクターサワーで、アルコール分は3%。同社では「8月下旬になり少し肌寒くなった頃に口に入れた瞬間からコク深く濃厚なこの商品でほっと心癒されて欲しい、そんな想いを込めてつくった」としています。

 ネクターサワーブランドは、基軸のネクターサワーピーチで、2017年2月のリニューアルが好調に立ち上がり特に女性から多く支持されているとのこと。今回、ブランド初の2種類の桃を使用した商品を通じて、「桃がある幸せ」をたくさんの消費者に伝えていくとしています。

 原料はもも(白桃、黄金桃)、ウォッカ、糖類、酸味料、香料、増粘剤(ペクチン)、ビタミンC、カラメル色素。パッケージも2種類の桃を使用していることを一目で伝えるため、上部に2種類の桃の果実とコピーを配置、缶体背景は2種類の桃に合わせた市松模様にすることで、店頭での視認性を高めています。

[古川 敦]