フード

スパルタ級の激辛ソースも選べる! サブウェイが「アメリカンポークリブ」を本日22日(水)から発売~ソースはお好みで増量も

[2017/8/23 10:45]

 日本サブウェイが展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」が、ジューシーでボリューミーな「アメリカンポークリブ」を2017年8月23日(水)より9月30日(土)まで期間限定で販売します。販売価格は490円(税込)。カロリーは431kcal。「ハニーマスタードソース」に加え、“スパルタ”級の激辛ソース「スパイシーBBQソース」が新登場します。

 粗挽きにしたお肉を両面からじっくり直火で焼き上げ、シャキシャキの野菜との相性は抜群としています。おすすめのソースは定番の「ハニーマスタードソース」で、ハチミツの甘みにマスタードを効かせたソースが、ジューシーなお肉の旨みを引き立てるとのこと。

 また、期間限定「スパイシーBBQソース」では、刺激たっぷり、辛い、辛い、スパルタ級のソースで新たな味わいのポークリブが楽しめるとのこと。トマトベースにハバネロ、唐辛子、マスタードをブレンドした辛口ソースは隠し味に裏ごし玉ねぎと三温糖を加え、深みを感じられる味わいに仕上げたとしています。ソースはお好みで増量もできます。

 また、キャンペーンサイトにはスロットゲームが登場し、“アメリカンポークリブ”に“甘やかされる”、“●●”・“●●”に“スパルタされる”など、スロットにはずれても楽しめる仕掛けで、「アメリカンポークリブ」が出たら、ゲームクリア!「お好きなサンドイッチ1点 50円引き」クーポンがもらえます。

[古川 敦]