フード

パクチー中毒に効く!? 飲むパクチー「とってもやみつき パクチーホリックハイボール」が本日29日(火)発売~「とってもすっぱいレモン」と「とってもあま~いピーチ」も

[2017/8/29 22:56]

 オエノングループの合同酒精が、「とっても○○なお酒」HOLICシリーズに、「パクチー」「レモン」「ピーチ」のハイボール3品種を加え、2017年8月29日(火)に発売します。アルコール分4%、350ml缶で、価格は各160円(税別)。

左から「とってもやみつきパクチーのお酒 パクチーホリックハイボール」、「とってもすっぱいレモンのお酒 レモンホリックハイボール」、「とってもあま~いピーチのお酒 ピーチホリックハイボール」

 「とっても○○なお酒」HOLICシリーズは、「とってもすっぱいレモンのお酒 LEMON HOLIC」を第一弾として2017年3月に発売。同社史上最高のすっぱさで好評とのことで、今回、同シリーズに新たにラインアップに加わった「ハイボール(ソーダ割り)」は、「とってもやみつきパクチーのお酒 パクチーホリックハイボール」、「とってもすっぱいレモンのお酒 レモンホリックハイボール」、「とってもあま~いピーチのお酒 ピーチホリックハイボール」の3品種をラインナップ。

 人気のパクチーの味わいを、お酒で手軽に楽しめるのが「とってもやみつきパクチーのお酒 パクチーホリックハイボール」で、同社の旭川工場で蒸留したジンと、フランス産パクチーエキスを使用したハイボール。“パクチー好き”はもちろん、パクチー初心者でも楽しめる爽やかで飲みやすい味わいとしています。

 「とってもすっぱいレモンのお酒 レモンホリックハイボール」は、シチリア産レモン果汁を15%使用し、レモンの“爽快感”と“すっぱさ”の絶妙なバランスが楽しめるとのこと。「とってもあま~いピーチのお酒 ピーチホリックハイボール」は、国産ピーチ果汁を11%使用し、人工甘味料を使用せずピーチ本来の甘さにこだわったとしています。

[古川 敦]