フード

【食レポ】3,800円ポッキリで旨い国産黒毛和牛とホルモンが食べ放題! 長崎の牧場から直送の黒毛和牛が楽しめる焼肉店「みやもと牧場」が東京・目黒にオープン~ウマさ別格、希少部位も楽しめます

[2017/9/13 11:32]

 長崎県西海市で育った黒毛和牛をたらふく楽しめる焼肉店「みやもと牧場 目黒店」が9月6日、東京・目黒にオープン! 「目黒店」は、先行オープンした「八丁堀店」に続く、「みやもと牧場」2号店となります。

 「みやもと牧場」は、看板メニューの黒毛和牛や豚肉を生産する自社畜産牧場の運営から、店頭運営までを自社で行う焼肉店。牧場直送の肉が楽しめるとあって、肉の鮮度や美味しさはピカイチ!

 メニューは90分の食べ放題制で、価格は、男性3,800円/女性3,300円。小学生は半額、小学生未満は無料です。アルコール飲み放題付きは1,000円プラス。希少部位5種+飲み放題付きは男性5,800円/女性5,300円。+700円で30分時間延長も可能です。

 自社牧場で生産された黒毛和牛や豚肉はもちろん、東京都内では非常にレアな黒毛和牛のホルモン、各種ホイル焼き、サラダ類、ご飯物、デザート、ソフトドリンクまですべて込み。

 アルコール飲み放題では、ビール、ハイボール、サワー、焼酎、ワインなどが選べます。+500円で、人気の焼酎、梅酒、獺祭を含めたいろいろな日本酒が楽しめるスペシャルな飲み放題も!

 ということで、今回は開店間もない「みやもと牧場 目黒店」へ。まずは、その日オススメのお肉を盛り合わせた「お肉の玉手箱」からいただきます。

「八丁堀店」に続いて、「みやもと牧場 目黒店」がオープン
最初はお店おすすめのお肉を盛り合わせた「お肉の玉手箱」から

 「お肉の玉手箱」にはドライアイスが仕込んであり、「浦島太郎」が開けた玉手箱のように煙(水蒸気が液化した水の粒)がもうもうと上がって驚き! インスタユーザーは煙が上がっているうちに撮影をどうぞ。

 玉手箱には、時計回りに「豚ロース」、「鶏もも」、「うで(肩肉)」、「外もも」が入っています。

「お肉の玉手箱」の名前の通り、フタを開けるともうもうと煙が!
箱の中に入っていたお肉は「豚ロース」、「鶏もも」、「うで(肩肉)」、「外もも」の4種類

 どのお肉も美味しくオススメですが、特に赤身ならではのサッパリとした味わいとともに、噛みしめる度にジューシーな旨味がにじみ出る「うで(肩肉)」、柔らかい食感に加えて脂の甘味が際立った「豚ロース」がウマウマでした!

イチオシは噛みしめる度に旨味がにじみ出てくる上に赤身ならではのサッパリとした美味しさの「うで(肩肉)」
柔らかく脂の甘味に富んだ「豚ロース」もオススメ!

 「みやもと牧場」は、鮮度の問題から市場にあまり出回らない国産黒毛和牛のホルモンメニューが豊富なのも特徴です。今回は、レバー、丸腸、ハツ、ハチノス、センマイが並ぶ「ホルモンミックス」を追加でオーダー!

非常に数の少ない国産黒毛和牛のホルモンメニューも「みやもと牧場」ではしっかりと楽しめます!

 火の通り具合が見た目ではわかりにくい「センマイ」、「ハチノス」は下茹でしてあるので、誰でも簡単に焼いて楽しめるのが嬉しいところ! ホルモン独特の臭みもほとんど感じられません。

 どの部位のホルモンも美味しいのですが、特にウマイ!と思えたのは、やわらかくジューシーな旨味あふれる「ハツ」、鮮やかな赤が新鮮さを感じさせ、火を通してもプリプリとした食感の「レバー」です。

オススメは柔らかい上にジューシーな旨味に満ちた「ハツ」
新鮮な「レバー」は、しっかりと火を通してもプリプリとした食感が活きてこちらもオススメ!

 貴重な黒毛和牛のホルモンをたらふく楽しんだあとは、焼肉メニューの中でも1,2を争うほどに人気の「カルビ」を追加。サシがしっかり入った「カルビ」は、柔らかい上にお肉の力強い美味しさ、甘味に富んだ脂の旨味がバランス良く感じられてメチャウマ!

 食べ放題メニューの中にある「キムチ」を添えて食べることで、脂っぽさが軽減される上に、塩気と唐辛子の刺激がプラスされてより美味しく楽しめます!

みんな大好き「カルビ」はサシが入ってメチャうまそう!
「カルビ」は、お肉のパワフルな美味しさと、甘味を帯びた脂の美味しさがバランス良く感じられます!
キムチを添えることで、お肉の脂っこさを軽減する上に、適度な塩気と唐辛子の刺激が加わってより美味!

 いろいろな部位の肉を楽しんだあとは、一品料理を食べてみることに。さっぱりとしたイメージのあるサラダも、お店の名前を冠した「みやもとさん家の肉サラダ」はサシの入ったお肉がたっぷり! 当然ながらシャキシャキとみずみずしい葉物野菜と、脂ギッシュな旨味に満ちたお肉との相性はバッチリ!

食べ放題メニューのサラダも手抜きなし! 「みやもとさん家の肉サラダ」は肉たっぷりで大満足!

 シメにピッタリなサイズの「みやもとさん家の肉卵ごはん」は、分厚くサシの入ったお肉に加えて、ハリのある黄身の姿が嬉しい生卵が乗ったどんぶり飯。メインとなる分厚いお肉はパワフルなお肉の旨味とともに脂の旨味がバッチリ感じられ、さらにコクに満ちた黄身、ハリのある炊き加減なご飯、甘いタレがガッツリ絡んで絶品です!

シメにピッタリな「みやもとさん家の肉卵ごはん」は、分厚く大きなお肉たっぷり!
見た目からしてウマそうな「みやもとさん家の肉卵ごはん」は、分厚く脂と肉の旨味がバランスが良い牛肉がウマイのは当然ながら、黄身、ご飯、タレの風味がマッチして本当にウマイ!

 ちなみにお肉は塊の状態で長崎県から直送されることもあって、希少部位も色々と楽しめるとのこと。今回は1枚100円の「希少部位メニュー」から、「タン」、「サンカクバラ」、「トウガラシ」、「シャトーブリアン」をチョイス。

お肉は塊の状態で産地から直送なので、希少部位もいろいろ楽しめます
別料金ですが「黒毛和牛希少部位」メニューも。希少部位をぞんぶんに楽しみたいなら希少部位も食べ放題のコースがおススメ
希少部位メニューから注文したのは「タン」、「サンカクバラ」、「トウガラシ」、「シャトーブリアン」の4種類

 いずれも選りすぐりな部位なので味は格別。特にヒレの一部である「シャトーブリアン」は、しっかりと火を通しているのにもかかわらず、サシの入ったお肉のようにとろけるような柔らかさにビックリ! ヒレ肉らしいキレの良いウマさ満点で、マジ絶品です!

超高級部位として知られる「シャトーブリアン」は、火をガッツリ通してもとろけるように柔らかく、キレの良いウマさ満点で絶品!

 肉は脂! という人には、カルビよりも脂ギッシュなウマさがガツンと感じられる「サンカクバラ」が鬼ウマ。口の中に入れた瞬間にとろけるほど柔らかな食感をぜひ味わってみてください。

脂の旨さを楽しむなら、とろけるような食感と脂ギッシュな旨味爆発の「サンカクバラ」がおススメ


 今回、長崎県西海市の自然豊かな環境で育った黒毛和牛、豚肉などをたらふく食べ放題で楽しめる「みやもと牧場 目黒店」に行ってきました。

 国産の黒毛和牛を牧場から直送するだけに、精肉、ホルモンともにメチャウマです! 食べ放題コース3,800円でも大満足できますが、「シャトーブリアン」などの高価な希少部位が1枚100円から楽しめることに驚き! 希少部位も楽しめる食べ放題コースもあり、希少部位もたくさん食べたい人はそちらがおススメ。

 1人あたりの予算が1万超えのお店も少なくない目黒エリアにあって、美味しい焼肉を90分たらふく楽しんで3,800円ポッキリで楽しめるコスパの良さはまさに奇跡! お財布を気にせず黒毛和牛の焼肉とホルモンが楽しみたい方に自信をもっておススメします。

 目黒店のほか、先にオープンした八丁堀店も同内容の食べ放題が楽しめますので、自宅や職場からアクセスのいい店舗でぜひ味わってみてください。

[池延大栄(大帝オレ)]