フード

大丈夫? ちゃんと売れるのか心配になるガリガリ君が登場! はちみつ、ビタミン、アミノ酸を配合した「ガリガリ君元気ドリンク味」9/26(火)全国で新発売

[2017/9/25 11:35]

 赤城乳業株式会社は、「ガリガリ君元気ドリンク味」を9月26日(火)から全国発売します。希望小売価格は70円(税別)。

 「ガリガリ君元気ドリンク味」は、元気ドリンク味のアイスキャンディーの中に、ガリガリした食感が特徴の元気ドリンク味のかき氷が入っています。容量は110mlで、カロリーは69kcal。

 栄養ドリンク商品に多く含まれているはちみつ、ビタミン、アミノ酸を配合し、夏の疲れが出てくる時期に元気がみなぎるイメージを表現したとのこと。隠し味にはりんご果汁、オレンジ果汁が使用されています。

 ガリガリ君はおもに子どもや若い人が食べているイメージですが、そこにおじさんイメージの“栄養ドリンク味”。売れるのか? とちょっと心配になるところですが……。

 黒歴史商品「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」で約3億に上る損失を出したものの、チャレンジャー魂は捨てないと宣言している赤城乳業。「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージの下、今後も「もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます」としています。

 りんご果汁、オレンジ果汁が隠し味に使われているとのことで、そこまでデンジャラスな味ではない気もします。夏の疲れが出てきた人は、はちみつ、ビタミン、アミノ酸配合のガリガリ君を試してみてはいかが。

パッケージのガリガリ君イラストは3種類
[工藤ひろえ]