フード

1.5倍のココアパウダーで濃厚なココア感! ミルクの味わいも楽しめる「バンホーテン ココア」が登場~ココア好きが好む濃厚なココアをリキャップ型容器で

[2017/9/27 11:27]

 明治が、ココアのパイオニアであるバンホーテンブランドより「バンホーテン ココア」を2017年9月26日(火)から発売します。広口で飲みやすいリキャップ型容器採用で、希望小売価格は430mlが150円(税別)、860mlが270円(税別)。

バンホーテン ココア 430ml

 180年以上にわたり、世界で愛され続けているバンホーテンのココアパウダーを100%使用したココア飲料。これまでの「VAN HOUTEN COCOA(紙パック)」の1.5倍(100ml当たり)のココアパウダーを使用し、なめらかでとろけるようなくちどけの濃厚なココア感と、それをひきたてるミルクのあじわいをが楽しめるとのこと。

 原材料は乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、ココア(ピュアココア67%)、食用油脂、食塩/安定剤(セルロース、カラギーナン)。100ml当たりエネルギーの71kcalとなっています。保存方法は要冷蔵(10度以下)。

バンホーテン ココア 860ml

 また、広口で飲みやすいリキャップ型容器により、「お仕事や家事の休憩中、家でくつろぐ時間など、ゆったりと上質な時間を過ごす時にぴったり。ココア好きの人が好む濃厚なココアを、利便性のあるリキャップ型容器にて発売することにより、ココア飲料市場の活性化を図る」としています。

 パッケージには、バンホーテンのブランドロゴを中心に配置し、さらに「ピュアココア使用」「とろける深み」の表現を採用することにより、ココア原料へのこだわりと高級感、濃厚感を表現したとのこと。

[古川 敦]