フード

“ベーコンポテトパイ”でも注文できる!? マクドナルドが「ヘーホンホヘホハイ」を本日4日(水)から期間限定販売~昨年の7年ぶり復活では予想を上回る売れ行きで数量限定に

[2017/10/4 11:39]

 日本マクドナルドが、ほっくほくでクリーミーな食感の「ベーコンポテトパイ」改め、「ヘーホンホヘホハイ」を10月4日(水)から10月下旬まで期間限定で販売します。販売価格は150円(税込)。

ヘーホンホヘホハイ 「なに食べてるの」篇

 「ベーコンポテトパイ」は、サクサクのパイ生地の中に、スモーキーなベーコン、ほくほくのポテト、オニオンなどの具材がたっぷり入った人気パイメニュー。標準製品重量は76g、エネルギーは235kcal。

 今回の「ヘーホンホヘホハイ」というネーミングは、「ベーコンポテトパイ」を頬張った時のおいしさやあたたかさを表現。肌寒いこの季節に、ほっくほくでクリーミーな「ベーコンポテトパイ」を食べて、思わずハフハフしてしまう、そんな幸せでほっこりする瞬間を感じるネーミングにすることで、「いつもとは違ったネーミングで親しんでもらうことで、人気サイドメニューの定番の味わいを試すきっかけになれば」としています。なお、「ベーコンポテトパイ」でも注文できるそうです。


 「ベーコンポテトパイ」は、1990年から2002年までの12年間レギュラーメニューとして販売。これまでにも復活を希望する多くの声があり、2016年に「祝45周年 みんなの愛で大復活」キャンペーンで7年ぶりに復活した際も、予想を上回る売れ行きで、数量限定販売となる店舗も発生しました。

[古川 敦]