フード

糖質70%カットでも甘味しっかりコクのあるココアプリン! 森永乳業が「おいしい低糖質プリン ココア」を本日10日(火)発売~“ドクター&パティシエ”が推奨

[2017/10/10 17:40]

 森永乳業が、「おいしい低糖質プリン」シリーズから「おいしい低糖質プリン ココア」を2017年10月10日(火)に発売します。内容量75gで、希望小売価格125円(税別)。主要ターゲットは、健康意識の高い30~50代女性としています。

 同社は、科学的根拠に基づいて「おいしく、楽しく食べて、健康に」を啓蒙する食・楽・健康協会の趣旨に賛同し、同協会の会員企業として活動しており、2016年3月に発売した、低糖質ながら満足感を高めた「おいしい低糖質プリン」シリーズの売上は、前年比約5倍と好調に推移しているとのこと。

 「おいしい低糖質プリン ココア」は、風味豊かな高品質のピュアココアを使用しており、カカオ本来のコクと香りを楽しめ、糖質を同社プリン比(森永の焼プリン・同量当たり)で70%カットした3.4gに抑えながらも食べごたえのあるココアプリンとのこと。同社では「“ドクター&パティシエ”(山田悟医師、辻口博啓シェフ)が勧める、心と体にうれしいプリン」としています。

おいしい低糖質プリン

 カロリーも1個あたり70kcal前後ながら、しっかりした甘味とコクのある味わいで満足感を高めたとのことで、商品パッケージには、プリンのスプーンカットを大きく配することでおいしさを表現し、紙スリーブを用いた容器となっています。また、食・楽・健康協会の“ロカボマーク”に加え、ドクターの山田医師、パティシエの辻口シェフの推奨商品とわかるデザインとなっています。

 原材料は植物油脂、乳製品、ココアパウダー、砂糖、ゼラチン、寒天、粉あめ、加工黒糖、食塩、香料、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、糊料(ジェラン)。保存方法は要冷蔵10度以下で、賞味期限は90日間。

[古川 敦]