フード

マクドナルドに今年もホットなスープとドリンクが本日25日(水)登場! 「ミネストローネ」「コーンクリームスープ」「ロイヤルミルクティー」「ホットココア」

[2017/10/25 11:57]

 日本マクドナルドが、寒い季節にぴったりな、あったかスープ「ミネストローネ」「コーンクリームスープ」と、ホットドリンク「ロイヤルミルクティー」「ホットココア」を、2017年10月25日(水)から期間限定で販売します。

 マクドナルドに、今年もホットなスープとドリンクが登場します。スープは、トマト、キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、セロリの6種の野菜と2種の穀物がたっぷり入り、野菜のやさしい味わいを楽しめる「ミネストローネ」と、粒々コーンがたっぷり入り、コーンの自然な甘みと食感が楽しめる「コーンクリームスープ」の2種類。

 また、ホットドリンクは、上質な香りのダージリンにさらに今年はアッサム葉を加え、より深みとコクを楽しめるという「ロイヤルミルクティー」と、冬の飲み物の代名詞「ホットココア」の2種類が登場します。同社では、「今年は10月16日(月)から実施している“マクドナルドが日本の冬をアツくする!”を合言葉にした『HOT JAPAN』のラインアップとして登場する、マクドナルドのホットなスープとドリンクで寒い季節を乗り切っていただければと」しています。

 また、スープは単品に加え、お得なバリューセットでも、追加料金を支払うことで、今年はサイドメニューだけでなく、ドリンクメニューとしても選べるようになっています。ホットドリンクも単品のほか、バリューセットやコンビでも追加料金を支払うことで、ドリンクとして選べます。

※画像はイメージです。スープ商品はカップ容器、ホットドリンクは紙カップで提供されます

[古川 敦]