フード

3日間で3万個販売の「餃子とチャーハンおにぎり」や「チキンカツ丼風おにぎり」! ローソンストア100に“驚きの100円おにぎり”が続々登場

[2017/10/26 12:40]

 「くらし支えるストア」をコンセプトに展開しているローソンストア100(793店舗/2017年9月末現在)で、驚きの組み合わせとボリュームを1個100円(税別)で楽しめるおにぎりが続々と登場します。なお、ローソンストア100でのみの販売となり、ローソン、ナチュラルローソンでは販売しません。

 2017年10月11日(水)に「餃子とチャーハンおにぎり」を発売し大きな話題となり、発売から3日間で約3万個を販売。11月8日(水)には「チキンカツ丼風おにぎり」と「かき揚おにぎり」が味付けを変更しリニューアル発売されるほか、11月22日(水)には「メンチカツおにぎり」「白身魚フライ」の2種類が新発売されます。

 ローソンストア100では、おにぎりを購入者は、「カップ麺」を一緒に購入することが多いことがわかったとのことで、ラーメンとの組み合わせとしてピッッタリの「チャーハン」「餃子」をおにぎりにしたところ好評。また、「チキンカツ丼風おにぎり」や「かき揚おにぎり」と、カップ麺のうどんやそばと組み合わせれば、まるでお蕎麦屋さんの定食のようなメニューを楽しめるとしています。

餃子とチャーハンおにぎり

 10月11日(水)に発売し、発売から3日間で約3万個販売の人気商品。数量限定販売のため無くなり次第販売終了となります。

チキンカツ丼風おにぎり

 11月8日(水)にリニューアル発売。玉子でとじたチキンカツ丼の味わいが楽しめるおにぎり。季節に合わせて、かつお風味が利いた甘い、濃いめの醤油味に仕上げたとのこと。

かき揚おにぎり

 11月8日(水)にリニューアル発売。おにぎりの上にかき揚がまるまる1個のっています。かき揚にはピリ辛で濃厚な甘辛ダレが塗られています。

メンチカツおにぎり

 11月22日(水)新発売。醤油ベースで味付けした茶飯の上に、しっかりとソースをつけたメンチカツをまるまる1枚のせたボリューム満点のおにぎり。

白身魚フライおにぎり

 11月22日(水)新発売。お弁当のおかずとしても人気の白身魚フライを茶飯おにぎりの上にのせています。関東地区では三角、中京・近畿地区では丸型のおにぎりとなります。

[古川 敦]