フード

プレ金限定の直径12cm“ご褒美ケーキ”! セブン‐イレブンが「濃厚ティラミス」と「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」を本日27日(金)から3日間限定販売

[2017/10/27 17:20]

 セブン‐イレブン・ジャパンが、プレミアムフライデー限定のビッグサイズのシェアスイーツ「生チョコ仕立ての濃厚ティラミス」と「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」を、2017年10月26日(金)~28日(土)の3日間限定で、全国のセブン‐イレブン19,860店(9月末現在)で販売します。価格は各487円(税込)。

 同社が月に1度のプレミアムフライデーに、“家族や友人との楽しい時間を共有していただきたい”という思いで開発したという、2~3人で取り分けられる直径12cmの大きなスイーツ。

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

 直径12×高さ7cmの大きいサイズで、シェアスイーツとしては初めて最下層に生チョコで仕立てたムースを敷き詰め、コーヒーシロップを染み込ませたスポンジに、マスカルポーネチーズを加えたティラミスムースを重ねています。表面にココアパウダーをまぶした濃厚でまろやかな味わいとのこと。

2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ

 直径12×高さ7cmの大きいサイズのシェアして食べるスイーツで、濃厚な宇治抹茶のレアチーズとレアチーズを組み合わせた抹茶のほろ苦い濃厚な味わいを楽しめる商品。レアチーズの上になめらかな口どけが特長のレアチーズを重ね、最上部にはふんわりとした抹茶のスポンジを盛り付けた、宇治抹茶の風味を堪能できるというフロマージュとなっています。

「プレミアムフライデー」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]