フード

ファミマ史上最高の「ピザまん」が完成! 「ベーコンたっぷり ファミマプレミアムピザまん」が発売~熟成発酵生地、4種のチーズ、2段熟成ベーコンなど全てにこだわった

[2017/11/1 11:58]

 ファミリーマート中華まんシリーズ「ファミ横中華街」から、この冬イチオシという新作「ベーコンたっぷり ファミマプレミアムピザまん」を、2017年10月31日(火)から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店にて150万食限定で発売しました。価格は184円(税別)。

 ファミリーマートの中華まんは、2017年8月に製造ラインを新たに整備し、もっちり、ふっくらな生地に生まれ変わるなど、史上最大の刷新。特に、定番の“肉まん”のプレミアムタイプ「ファミマプレミアム肉まん」は、198円(税込)と高価格帯でありながら、根強い人気商品になっているとのこと。

 「ベーコンたっぷり ファミマプレミアムピザまん」の生地は、もっちりとした食感が特長の熟成発酵生地を使用し、さらに全粒粉を配合することで、小麦本来の風味をプラス。モッツァレラ・ゴーダ・チェダー・パルミジャーノレッジャーノの4種類のナチュラルチーズを配合し、チーズ量も定番のピザまんに比べ増量されています。

 さらに、ダブルスモークしたベーコンを大きめにカットし、じっくりと炒め、香りのよいベーコンの食感を楽しめるとのこと。また、ベーコンを炒めた油はトマトソースに配合することで、深みのある味わいに仕上げたとしています。

[古川 敦]