サザエとマスオが現代の高校生活だったら!? マスオの一世一代の告白を描くカップヌードルのCMが“いい夫婦の日”の本日22日(水)公開~サザエさん一家も登場(タマも)
2017年のカップヌードルのテーマは「青春」。「すべての人に、青春はある。青春と書いて“アオハル”。それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。そんな日々を、カップヌードルは応援したい」という想いで制作されたCMシリーズは、第一弾「魔女の宅急便」、第二弾「アルプスの少女ハイジ」と賛否が分かれ話題となりましたが、2017年11月22日(水)から第三弾「サザエさん」の青春が放映開始されました。
もし、サザエさんやマスオさんがこの現代で高校生活を送っていたら? 原作にある二人の出会いのエピソード「公開お見合い」を元にして描く、「サザエさん」のパラレル・ワールドです。なお、特設サイトには原作エピソードも掲載されています。
サザエさんとマスオさん、原作でのふたりのなれ初めは、公開お見合い結婚でした。今回のカップヌードル新CMは、「現代風の公開告白」というストーリーでもしもの世界を描いています。https://t.co/s7mP0kBWGj#サザエさん#いい夫婦の日#HUNGRYDAYS#アオハルかよpic.twitter.com/bYWmvGf8TW
— カップヌードル (@cupnoodle_jp)2017年11月22日
同じ高校に通う、サザエとマスオ。その日は、高校生活最後の文化祭。「磯野さん! 伝えたいことがあります!」大ステージ前で、人をかきわけサザエに呼びかけるマスオ。「え、告白?」ざわつく学生たち。ステージの上に向かうマスオ。サザエとの思い出がフラッシュバックしていく。陽気で、おっちょこちょいで、ちょっと食い意地のはったサザエ。太陽のように明るいその性格に、どんどん惹かれていったマスオ。サザエのまわりには、いつもみんなの笑い声が溢れていた。
しかし、文化祭の前日。「最後の文化祭だね…」そうマスオに語りかけるサザエは、どこか寂しそうだった。その様子に決意する、マスオ。大ステージの壇上にあがったマスオとサザエ。息を飲み、二人を見守る学生たち。
「ボ、ボクと…!」、マスオの一世一代の告白が始まる―――。ちなみに、二人の他に、サザエさん一家も登場します(タマも)。