フード

デニーズ“史上最大級”の究極サンデー! とちおとめ11粒使用「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」が明日10日(木)発売~価格は1,299円、カロリーは518kcal

[2018/1/10 21:52]

 セブン&アイ・フードシステムズが運営する「デニーズ」が、栃木県産とちおとめを使用した「苺デザート」の販売を2018年1月11日(木)から開始します。

 今回の「苺デザート」は、とちおとめの旬の季節ならではの美味しさを様々な仕立てにアレンジした全店共通の7品と、店舗限定の究極のスペシャルサンデーをラインナップしています。なお、苺クリーム、苺ソース、苺ゼリーの原材料には、とちおとめ以外の苺も使用されています。

苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー

 店舗限定、販売時間も15時~23時(閉店まで)まで限定の究極のスペシャルサンデーは、フレッシュな苺を贅沢に11粒使用した苺好きのための究極のサンデー「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー(読み:いつまでも どこまでも いちご!のザ・サンデー)」。

 いつまでも、どこまでも苺を堪能できる様子を表現し、名づけたとのこと。“史上最大級”のボリュームと華やかさのスペシャルサンデーとしています。価格は1,299円(税別)。

 フレッシュな苺を贅沢に11粒をブーケのように美しく飾られています。苺の下には、苺を使ったクリームやソルベ、ゼリーなどと、クレームムースリーヌや香ばしいパイを合わせています。食べ進めると、いつまでも、どこまでも苺がつづくとのこと。なお、「心をこめて丁寧に仕立てます。調理にはお時間をいただきます」としています。カロリーは518kcal。

【販売店舗】
[福島県]会津花春店/二本松店
[茨城県]鹿島店
[千葉県]佐原店/君津店/市原五井店/大網白里店/蘇我店/船橋馬込沢店/市川店/二十世紀ヶ丘店/松戸日暮店
[栃木県]栃木室町店/宇都宮元今泉店/足利芳町店
[群馬県]高崎大八木店
[埼玉県]東越谷店/西川口店/西浦和店/志木駅前店/上福岡店
[東京都]本一色店/奥戸店/墨田立花店/清澄店/綾瀬駅前店/亀有駅前店/成増店/野方店/池袋駅前店/南青山店/飯田橋店/中野坂上店/南阿佐谷店/築地店/成城店/大森中店/大井町駅前店/調布店/町田大蔵店/多摩貝取店/小金井本町店/国分寺駅前店/西八王子駅前店/八王子旭町店
[神奈川県]梶ヶ谷店/片倉町店/前里町店/金沢八景店/横浜日野店/大船笠間店/湘南台店/海老名店/二宮店/南足柄店
[山梨県]甲府中央店
[長野県]塩尻店/上田店/茅野店
[静岡県]藤枝店/浜松菅原町店
[愛知県]豊橋花田店/半田店/大府店/守山店/小田井店/津島店/浄心店
[岐阜県]岐阜長良店
[大阪府]錦綾町店/長居公園店

「とちおとめのザ・サンデー」(税別749円)

 苺の甘みと酸味のバランスが抜群で、みずみずしい食感が楽しめるという栃木県産とちおとめ4粒分を使用したザ・サンデー。苺のクリーム、苺ソルベ、苺ゼリー、苺ソースなど、様々な素材に変身した苺が、フレッシュの苺の美味しさを引き立てるとのこと。

 赤、白、ピンクと、色とりどりに重ねられた素材は、ひとくちごとに違った味わいが楽しめます。グラスの中にはナタデココやサクサクとしたパイも隠れています。

「自家製苺のガレット」/「自家製苺とチョコのガレット」(税別各599円)

自家製苺のガレット
自家製苺とチョコのガレット

 店舗で1枚1枚丁寧にふんわりと焼き上げたバターが香るガレットに、苺、バナナ、アイス、ホイップクリームをトッピングしています。みずみずしい苺をしっとりとした柔らかい食感のガレットでくるりと巻き、アイスやクリームと一緒に食べるデニーズの定番のスイーツ。今年は、“チョコ”バージョンが登場します。

「苺のミルフィーユ」(税別499円)

 サクサクとした軽やかな食感で香ばしい風味のパイに、バニラが香るクリームムースリーヌ、フレッシュな苺を重ねています。苺の酸味とクリームの濃厚なコクがマッチし、ティータイムのお共にぴったりな一皿とのこと。

「とちおとめのミルクプリン ミニパルフェ」(税別449円)

 ミニサイズながらも、フレッシュな苺だけでなく、苺のクリーム、ソルベ、ゼリー、ソースとまさに苺づくしのパルフェ。

「苺のプリンアラモード」(税別399円)

 濃厚でなめらかな口当たりのプリンに、苺のクリームとホイップクリームを添えたプリンアラモード。フレッシュな苺が彩りを加えています。

「苺のフレッシュ&ゼリー」(税別399円)

 苺の美味しさをぎゅっと閉じ込めたという、爽やかなフレッシュドリンク。とろりとしたのどごしのゼリーを加えることで、清涼感もさらにアップしています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]