フード

フライパン不要で、お弁当にも夜食にも。混ぜるだけ10秒で炒飯が完成! 混ぜ込みふりかけ炒飯風「焼豚」味、2/1(木)具材感UPでリニューアル発売

[2018/1/16 15:01]

 株式会社浜乙女は、ごはんに混ぜるだけで簡単に炒飯が作れるふりかけ「混ぜ込み炒飯風 焼豚」を2月1日(木)にリニューアル発売します。26g入りで、希望小売価格は130円(税別)。

「混ぜ込み炒飯風 焼豚」希望小売価格 130円(税別)

 「混ぜ込み炒飯風 焼豚」は、温かいごはんに混ぜるだけで、炒飯ができる混ぜ込みタイプのふりかけ。フライパンが不要なので、余分な洗い物も出なくてすぐ食べられるのがミソ。

 「速くて旨い!」が売りの商品で、毎日のお弁当作りで忙しいお母さんをはじめ、料理が不得意な男性からも好評とのこと。今回リニューアル発売する「焼豚」のほか、「五目」「豚キムチ味」もラインナップ、全3種類を発売しています。

完成イメージ

 今回は、「混ぜ込み炒飯風シリーズ」の中で人気ナンバーワンの「焼豚」をリニューアル。彩りよく仕上がるよう、具材感をアップさせたほか、仕上がりがおいしそうな黄金チャーハン色になっています。

 また、パッケージ裏面には、簡単に作れる、社員イチオシの中華スープのレシピも掲載。炒飯以外にも応用が効く点をアピールしています。

応用レシピの中華スープ。パッケージ裏面に作り方が載っています
「混ぜ込み炒飯風シリーズ」には、「焼豚」のほか「五目」「豚キムチ味」もラインナップ

 油で炒めた炒飯は出来たては美味しいですが、お弁当では油が冷えて食べにくくなることも。とくに冬の時期は温めないと食べにくくなってしまいがちです。いつもの白ごはんから変化を付けたい時や、おかずが薄味のときには買い置きしておくと重宝しそうです。

[工藤ひろえ]