フード

わらびもちが火やお湯不要ですぐに食べられる! 丸美屋が新タイプの和スイーツの素「黒糖わらびもち きなこソースの素付き/抹茶ソースの素付き」を発売

[2018/2/23 18:38]

 丸美屋食品工業が、新しいタイプの和スイーツの素「黒糖わらびもち<きなこソースの素付き>」と「黒糖わらびもち<抹茶ソースの素付き>」を2018年2月22日(木)に発売しました。希望小売価格は各180円(税別)。

黒糖わらびもち<きなこソースの素付き>
黒糖わらびもち<抹茶ソースの素付き>

 同社は近年のわらびもち人気に着目し、今までにない新しいタイプのデザートの発売で、市場を盛り上げるとしています。ぷるぷる食感のレトルトパウチの「黒糖わらびもち」と「粉末ソースの素」がセットになった商品で、わらびもち入りなので、「粉末ソースの素」と牛乳で作った粉末ソースを、切った「黒糖わらびもち」にかけるだけで出来あがり。調理に火やお湯が不要ですぐに食べられます。

 家族で楽しめる2~3人前。「黒糖わらびもち<きなこソースの素付き>」は、香ばしくてコクのあるきなこソースと、黒糖わらびもちが相性抜群とのこと。内容量192.5gで、エネルギーは279kcal。「黒糖わらびもち<抹茶ソースの素付き>」は、クリーミーな味わいの抹茶ソースが、黒糖わらびもちのおいしさを引き立てるとしています。内容量194.9gで、エネルギーは297kcal。

黒糖わらびもち<きなこソースの素付き>
黒糖わらびもち<抹茶ソースの素付き>
[古川 敦]