素材・食感にこだわったプチ贅沢なボンカレー! 発売50周年に新シリーズ「ボンカレーGRAN」3種類が本日5日(月)発売~箱ごと電子レンジで調理可能
大塚食品が、2009年発売の「ボンカレーネオ」以来、9年ぶりにボンカレーの新シリーズとして「ボンカレーGRAN」を2018年3月5日(月)から全国で発売します。「太陽のはぐくみキーマカレー」、「森のめぐみデミグラスカレー」、「大地のみのりビーフカレー」の3種類をラインナップし、内容量は各200gで、希望小売価格は各350円(税別)。
ボンカレーは、1968年2月12日に世界初の市販用レトルト食品として発売され、2018年2月12日に50周年を迎えています。今回発売される「ボンカレーGRAN」は、自然が育んだ食材を贅沢に使ったワンランク上のカレーとのこと。
素材にこだわり、具材のすべてに国産野菜を使用し、自然の力を活かしたいという想いを込め、健康感や食感を楽しむことのできる3品それぞれが個性のある仕立てにしたとしています。なお、定番のボンカレーゴールド、ボンカレーネオ、Theボンカレー同様、箱ごと電子レンジ調理が可能です。
ボンカレーGRAN 太陽のはぐくみキーマカレー(辛口)
とろけるような食感のズッキーニ、にんじん、赤ピーマンと鶏ひき肉たっぷりのキーマカレー。国産ズッキーニ、にんじん、赤ピーマン、たまねぎ使用。トマトペーストのうま味と日向夏果汁の爽やかな香り広がるスパイシーな味わいとのこと。
ボンカレーGRAN 森のめぐみデミグラスカレー(中辛)
ゴロっと入った3種の木の実の食感とドライクランベリーのほのかな甘み感じるデミグラスカレーで、国産たまねぎが使用されています。隠し味にデュクセルソース、「森のバター」と呼ばれるアボカドペースト、トリュフオイルも入っています。
ボンカレーGRAN 大地のみのりビーフカレー(中辛)
赤ワインでローストした牛肉とスイートコーン、たまねぎをこだわりのカレーソースと一緒に煮込んだビーフカレーで、国産たまねぎ、とうもろこしが使用されています。バター、マスカルポーネチーズの風味豊かなコクが特長としています。